第135話 みどりが色褪せても

文字数 324文字

レンタカーで動くことの多い沖縄で
恩納村や今帰仁城に行くなら困らない
玉泉洞や斎場御嶽に行くにも困らない
でも
国際通り周辺で駐車場探しに困った
事があった
いつ頃からか
国際通り周辺でも駐車場はすぐに見つけられる

10年くらい前に「安くて広い」なんて
友人からの情報がきっかけで
良く使うようになった「みどり立体駐車場」が
閉店してしまった

国際通りを歩くのに国際通りを通行しなくていい
内地と逆回りで上る不可思議さ
入り口ゲートの脇にある小さな池の謎
信号のおかげで左右どちらにも出やすい
狭い道を通らずに空港に向かえる便利さ
妻に気づかずバックして轢きそうになった

老朽化で色褪せた”みどり”は建て替えられるらしい
5年経っても
「轢かれそうになった」彼女の記憶は色褪せないけど・・
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み