第101話 3月4日はサンシンの日

文字数 373文字

今日はサンシンの日だとニュースで知った
僕の三線は何かで封印された状態だから
上手になりたいのに一向に上達しない

そこで
誰かが動画で話していた ”継続するコツ” は

「継続しやすい環境を整えること!」 らしい

つまり、大切に三線をケースにしまうと
それを取り出す30秒の手間を面倒だと感じるらしい

実践してみた
まず、三線をケースから出す
   バチを脇机の上に置いておく
   仕事机の横に三線を吊るす
   
「毎日、5分でも弾くようにしなさい」 
昔、誰かに言われた事を思い出す。

大好きな宮里さんの動画の中から練習曲を見つけた
仕事の休憩
仕事終わり
毎日、三線を触って10日が過ぎた

11日目に沖縄に行った
痛風になった
就職が決まった
うちなーろーどのストックが尽きた

2ヶ月間、三線に触れていない
だから
昨夜のうちに三線を机の上に置いておいた
「触らなければ仕事ができない」作戦だ
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み