第10話 玉陵

文字数 316文字

”シリーズ首里城の謎”をテレビのニュースで見た
最終回は[玉陵]

まさか!
と、思った。

何度も、首里に行っているのに行ったことがない
首里城とセットになるくらい有名なのに行ったことがない
テレビに映る併設の資料館にも覚えがない
王族の墓だと伝えられるが
誰の遺骨かわからないものもあるらしい。

500年前の碑文には
間違った者を祀ると「祟る」とまで記されているようですが
過ちが子孫を苦しめるって、怖いですね
信じてやった行動の[正解]がわかるのは何時ですか。

そういえば
浦添ようどれにも同じような碑文があったように思います。

同じ王家の墓なのに、浦添に行ったことがあっても
有名な玉陵に行ったことが無い。

さすが、首里城は謎ですね


・・・いや、謎とは違いますね。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み