第26話 利きポークをやってみた

文字数 405文字

ポークランチョンミートというと、内地ではスパムが有名すぎてポーク=スパムと思っている人もいるようですが、「スパムおにぎり」がヒットしたせかも、ですね。
沖縄では、spamのほかtulipやmidlandも人気ですし、わしたや沖ハムからも出ているようです。
そこで、明らかに味に違いのあるわしたと沖ハム以外の3つで、利きポークをしてみました。

1 tulip

2 midland

3 spam
で、塩味や固さ、味の違いを査定しました。

調理は、内地で一般的な「焼き」と沖縄で一般的な「茹で」をチョイス


【結果発表・・・個人の意見です】

tulipは当てられましたが、他は間違えました。
固さや塩味に僅かな差は感じられるのですが
ほとんどわかりませんでした。

食べ比べてみても、こうですから、野菜と炒めたり
ケチャップやマヨをかけたり、タマゴと一緒に食べると
差は感じないでしょう。

【今後の方針】

スーパーの広告の品を優先する。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み