第43話 フーチバーという罠

文字数 422文字

フーチバーはよもぎの事です。
草だんごに草もちと、内地でもよく食べられますが
僕個人の感想ですが
甘さと相まってクセのある味が引き立つのだと思います
よもぎ雑炊になると
味に加えて香りも増し、苦手な人も多いと思います

大人になって、ようやく食べることのできた野菜です

”ようやく”食べられた味なのに
沖縄ぞばの傍に置いてありました

沖縄では愛好者も多いとみえ
フーチバーを練り込んだ麺でつくる沖縄そばもあるとか
このお店では
フーチバーが丼に盛られてテーブルに置かれています
向かい席の青年は結構な量を掴み、そばの上に盛りますが
そばの味が消し飛ばないように、ひとつまみだけそばに乗せます



おおお!
さすがフーチバーでしたが
大人になった私は風味を楽しめました

「うわ!よもぎや!」

何だと思ったのか
隣の兄が青年と同じくらい積んでいました
「よもぎの味しかしないよぉ・・よもぎ嫌いなのに」

泣きそうになっていましたが根性で食べ切って一言

「なんか、健康になった」 まぁ個人の感想ですが・・
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み