第141話 36時間の船旅でどこへ行く?

文字数 309文字

妻が古いチラシを見せてきた
学生時代に初めて行った沖縄旅行のチラシ




当たり前に飛行機で行くことしか考えられない沖縄に
彼女たち学生一行は36時間かけてフェリーで行ったらしい

4泊8日か?
学生とはいえ過酷な旅だけど
妻は楽しそうに語る

「那覇に着いても、ずっと地面が揺れてる感じ」
昔の船で36時間も乗ったら元気で走り回る時間が
随分削られるような気がするけど、元気は学生の特権か!

何時間も何時間も同じ景色のようだけど
青い海が碧い海に変わっていく
遠くの陸地が見えなくなる
海面を飛ぶ魚の群れ
36時間も船に居るって超贅沢な時間の使い方も知れない

「こんど、片道だけでも船で行ってみようか?」
思い出に微笑む妻に問うてみた

「絶対、イヤ」

即答だった
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み