第143話 困る質問「沖縄で何をしてるのですか?」

文字数 360文字

沖縄にハマった

が困る質問がある

「何度も沖縄に行って、何をしてるのですか」

面と向かって聞かれると困る
あれ?
何をしてたかねー

だから
同じ沖縄好きの友人たちに聞いてみた

「だいたいホテルでボーっとして、たまに北谷とか行くかな」
「国立博物館か隣のライブラリーなんか雨も関係ないし」
「毎回、ゴルフしてから馴染みの居酒屋」
「中城と今帰仁でガイド頼んでるかな」
「何月に行っても必ず海で泳ぎますよ」

年イチのペースで沖縄に行くような人に
「何をしてるのですか?」って質問は困ると思う
だって、仲の良い友人たちですら
沖縄滞在中の過ごし方がぜんぜん違うのだから

共通してたのは
「海は見てたかなぁ」 くらいで

でも、共通してる想いはある
「沖縄に居てるのが気持ち良い」 
こんな気分は沖縄の人に伝わらないだろうなー

うちなんちゅに聞かれても困るなー
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み