第32話 行きたくて行けない北海道

文字数 399文字

僕らの予算だと、沖縄で感動的に美味いものを食べられるかな?
あぐー豚、石垣牛? 
那覇で食べるなら、それなりのお金が要るんだよね。
それなりのお金を出さなくても、北海道なんて美食の宝庫だろうね〜

なのに
イクラや、ウニや、ジンギスカンでなく
タコスが、ポーク玉子が、アンダースーのおにぎりが食べたい

実は、海鮮が大好きなのに、無性に食べたくなる沖縄料理!
これが、ソウルフードって奴か!

北海道の食に憧れます、小樽市場の海鮮
ハンパないイクラ丼
まさかのてんこ盛りウニ
深い甘みの中に漂う磯の香と
トロける直前の、粒を感じる新鮮さ。

美味い! という絶対予想を裏切らない絶対美味

でも、北海道には行かない、同じ予算で沖縄に行けるから
予算が同じなら仕方ない。
来年も沖縄に行くと決めていても
今年の沖縄は今年限りだから

美食は北の大地に有ると知っていても
沖縄より食はそそられても
肉より海鮮の方が大好きだけど
沖縄に小樽は無いから仕方ない。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み