第68話 楽しそうですね

文字数 634文字

帰阪から3週間経った頃
ひと月ぶりに会う沖縄好きの友人にボヤいた。

「今回は、半分が雨で強風と曇り、晴れたのは1日だけ
 しかも、二日目の山歩きが原因で鼻水ダラダラ咳コン
 コンでした、天候も体調もサイアク。
  まぁ、雨の中とはいえ、御嶽のある頂上まで行けたの
 は良かったですね。とは言え、雨で濡れて山歩きで疲
 れた体だったのに、夜から民謡ライブを2ステージ分
 見て、カチャーシーに指笛吹いて騒いでいたら、店を
 出た後は鼻水増量で深夜まで開いてる薬局を探しまし
 たよ、その晩は、鼻詰まりと咳き込みで、ゆっくりと
 眠れなかったです。
  だから、観光はあまり出来なかったんですけど、玉
 城には行けました。印象的な門よりも御嶽としての重
 みを感じられますから、行くべき所をひとつ知った気
 持ちになりました。ただ、門までの自然石の階段が寝
 不足鼻水には辛かったですけどね。
  曇り空に強風ですから沖縄でも寒いんですよ、ダウ
 ン着ている人やマフラーしてる人までいましたから。
 でも、その寒さのおかげでソーキそばが、一層美味し
 かったですね。味に寒さのエキスが足されて温まりま
 した。
  三日目も咳き込んでいましたから、残念ながら国際
 通りの居酒屋に行けずですよ、仕方ないから、黒糖ピ
 ーナッツやさかなの天ぷらをアテに部屋で飲んでまし
 た。サンエーで何本か買っていたので、結構、酔いま
 したね」

 話の止まらない僕を制して友人が言った。
 「体調や天候もおかまいなしに楽しかったみたいですね」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み