第40話 沖縄の方言が聞きたかった時

文字数 278文字

「にぬふぁぶしって、北極星だよ」

て、YouTubeから流れてきた

Rainさんていう、
沖縄出身で内地在住の歌手さんがやってるチャンネル。

方言が続くと、よく意味がわからないが
ほんわかする
ほんわか・・しないな・・
あれ? よく聞くと
なんだか、講座的なもの?

何?方言をきちんと文法で説明するって!

超母音・・AとI が何だって?
青は「おお」となります

舞う「もう」ですね

わからんって、口蓋化?
ごめんなさい

授業のつもりで聞かないと理解できない

聞いていたいけど
集中して聞きたいけど
まぁ、今日のところはこの辺で勘弁してやろう


これは、作業用BGMにはならないから
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み