第47話 チキンの丸焼きと言えば「だけじゃない」

文字数 446文字

昨年、念願のブエノチキンを食すことに成功する
ニンニクを詰め込んだチキンを
1 お取り寄せで・・・湯煎でいただく
2 店内で・・・できたてをいただく
3 テイクアウトして・・・海を越えていただく

できたてのアチコーコの美味しさは抜群だったけど
ニンニクの主張が強すぎると言った意見もあった
飛行機で持ち帰った冷蔵チキンを湯煎したら
ニンニクがホコホコの芋のようになって味と香りがマイルドに

南米のブエノスアイレスが語源だとは思わなかったけれど
すでにオキナワンソウルフードだった

で、疑問が湧いた

ネットで ”沖縄チキンの丸焼き” と検索したら
ずらりと店名が表示される

ブエノ一択だと思っていたのに!
チキンハウス
リィコーチキン
コケコッコハウス
ガーリックチキン
こっころこ
チキンメダル

そのほかにも、食堂やJimmy'sでも置いてあるらしい
Jimmy'sのガーリックチキン弁当なんて、絶対美味いに違いない



昔、タコス食べまくりツアーをしたことがあったっけ
じゃ、食べ比べるしかないか!
沖縄に行く理由が増えた
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み