第19話 てんぷらであって、天ぷらじゃない

文字数 289文字

妻と、串カツの話を妻としていたら
天ぷらの話になった。

エビの芯に生を感じるのがいいと話していたら
てんぷらの話になった。

市場本通もいいけど、奥武島やね
「さかなは、あそこがいいけど、アーサーは向こうのが好き」
店ではなく、商品ごとに比べてる。

「あれは、美味しかったねー。それに猫が多かったね」
「大好きで食べてるのを、あげないけどね」

ご飯と食べるなら天ぷらだけど、おやつで食べるならてんぷらだ。
もずく、アーサー、イカ、ウインナー、紅芋、田芋、さかな、やさい
そう言えば、
さかなの天ぷらって何の魚なんだ?
やさいって、何の野菜だ?

旨いから疑問に思わなかった。
僕は、さかなのてんぷらを応援します。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み