第174話 渋滞の時間も旅行代金に含まれている

文字数 470文字

 以前に
 豊崎にレンタカーを返却に向かったときのこと
 北行きの渋滞に焦って泣きそうになった

 今なら新しい道もあるのかも知れないけど
 その時は延々と続く車の列と
 刻々と迫るフライト時刻に
 車内の会話がどんどん消えていったっけ

 考えてみると沖縄は車社会
 だから
 那覇市内の朝夕のラッシュは当然のことで
 わたわたするのは観光客だけかも知れない

 けど
 観光客は滞在時間のすべてが
 旅行代金に含まれているから
 ”渋滞”にイライラしてしまうのです

 そんな僕たちに届いた衝撃のニュース!

 『南城市でコストコがオープン』
 ・朝の4時半に800台収容の駐車場が満車の異常事態
 ・路線バスが渋滞から抜けるのに数時間もかかった

「ニライカナイ橋に抜ける道や」
「南城市に行くなら海沿い周りやな」
「混雑情報もリアルタイムでチェックできる」
「来年は名護市にジャングリアができるな」

 でも大丈夫(と、思いたい)
 ナビとマップと経験則があれば
 渋滞はある程度避けられる!(と、思う)
 北のジャングリアに
 南のコストコ
 渋滞なんかに負けるものか!
 それでも沖縄に行くのだから!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み