歌(1)

文字数 862文字




しぶる海翔くんを強引に誘ってやって来たのは、近所のカラオケ店だった。

カラオケルームに入ると、内装がちょっとびっくりするくらい簡素に思えたけれど、

7年前の設備なんてこんなものだったのかもしれない。




「さ、海翔くん! 今日はわたしのおごりだよ! 思いっきり歌って!」

「俺、そんな気分じゃないんだけど」



海翔くんがいかにも不機嫌そうにつぶやく。



「それにさ、現金収入のない人がおごるって大丈夫なの?」

「まあ、いいからいいから、気にしないで。カラオケ代ぐらいならまだ出せるし」




海翔くんをソファに座らせ、わたしも向かいの席に腰を下ろす。




「飲み物注文しよう。なににする?」

「この店、メニューあんまよくないんだよな」

「文句言わない。お店選んでるヒマなんてなかったの。夕食の支度までには帰らないといけないからね」

「おまけにここって、音響もよくないし、機種も古いし」



ぶつぶつ言いながらも、海翔くんはリモコンのタッチパネルを操作しだした。



──仏頂面のままだけど、もう歌う気になってる。

──おもしろいっていうか、かわいいっていうか……。



笑いを必死にこらえていると、海翔くんが顔をあげてわたしを見る。



「比呂はなに歌う? ついでに入れるけど」

「えっ……う、ううん。わたしはいいや」

「なんだそれ。人のこと連れてきといて」

「あの……ほら、あんまり時間ないでしょ」


──歌おうとしたら声が出なくなるなんて言ったら、海翔くん気を使うだろうし……。


「ホントに海翔くんだけ歌って。今日は食べる専門がいいや。わたし、スイーツ頼むから」

「カラオケ来て、そんなのありかよ?」

「大ありだよ。さーて、なににしようかな。あ、久しぶりに、パフェが食べたいなあ」



できるだけのんきな調子で言いながら、わたしはテーブルにメニューを広げた。



  
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み