洋館の朝(3)

文字数 899文字




「お待たせ。みんな、好きなの飲んで」



テーブルの真ん中にペットボトルを置いて、海翔くんがわたしの斜め前の席に座る。



「お、うまそう。じゃ、さっそく」



海翔くんは、いただきますと手を合わせたかと思うと、もうフレンチトーストを頬張っている。



「海翔、さっきフレッシュジュース作るって言ってたのに!」

「なんか面倒になっちゃってさ」

「だまされた。あーあ、ボク、手伝わなきゃよかったな」

「はあ? だまされたって、大げさじゃね?」

「もういいから、みんな早く食べなさい」

「ウソ! こんな時間! まだ髪も結んでないーっ!」


──いつの間にか食卓が大騒ぎになってる……。



みんなが口々にしゃべるその勢いに圧倒されそうだ。



──いつもこういう感じなのかな。でも……楽しいかも……。



にぎやかな朝食なんて、何年ぶりかわからない。

思えばずいぶん長いあいだ、ひとりで暮らしていた。

ずっと、音楽のことだけを考えて……。



「ねえ比呂ちゃん、早く食べてみて」



気がつけば、左隣りの流風くんが期待いっぱいの目でわたしを見ていた。



「う、うん……いただきます」



すすめられるまま、フレンチトーストをひと口食べる。



「ん……! ホントだ! 美味しい!」



柔らかな食感とメイプルシロップの甘さが、口の中にふわっと広がる。


「この子のフレンチトーストは絶品ですからね」

「流風って、これだけは上手だよねー」



マサミチさんと美雨ちゃんが、口々に流風くんをほめている。



「へへっ、まあねー」


「ホント、美味しい! 流風くん、お店出せるかも」

「やったねっ」



わたしの言葉に流風くんが無邪気にピースサインをする。



──大人びたこと言うわりに、こういうかわいいところもあるし……。

──なんだろ……流風くんって、ちょっと不思議な子だな。



普通の子どもとは違う雰囲気を、わたしは流風くんから感じていた。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み