別れ(3)

文字数 724文字




──ここなら誰も来ない……。



非常口から外に出て、階段の影に身を寄せる。



──どんどん透明になってる……。



足も手と同じように輪郭がぼやけ、打ちっぱなしのコンクリートの色が透けて見えた。

走ったわけでもないのに呼吸は乱れ、心臓は激しく身体の内側を叩く。

わたしは外壁にもたれると、ずるずるとその場にへたり込んだ。



──このまま……消えちゃうんだな……。


「……あーあっ、やっぱりわたしっ、消えるんだあっ」



わざとやけっぱちに叫んでみる。

だけどわたしの声は、都会の喧騒にあっさりかき消された。


──そうだ……声だって消えちゃうんだ。もっと歌っておけばよかった。

──もっと海翔くんと一緒に歌っておけば……。

──それだけじゃない。


──もっと……ちゃんと気持ちを……伝えて……。

──あ……結局、呼べなかったな……。

──冗談で言うふりして、呼んじゃえばよかった……。


──海翔って……。


──たったそれだけのことだったのに……。

──どうしてできなかったんだろう……。

──……身体の感覚……もうない……。



「オーディションに通ったら……
じいさんとかに、付きあってるってちゃんと言おうか」



あのときの、海翔くんの言葉。



「そのほうがいいんじゃないのかなあって……ちょっと思った」


ぶっきらぼうな声。

大好きだった海翔くんの声。

だけど、もう聞けない。

わたしは──このまま消えてしまうんだ──。




『比呂ちゃん』



微かな声が聞こえてくる。



ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み