第4話 福沢の像をぶっ壊せ!(その3)

文字数 1,123文字

※この物語はフィクションです。登場する人物・団体は架空であり、実在のものとは関係ありません。また、本話には少し過激な表現が含まれます。決してマネしないで下さい。


 グリーン(防衛省の鈴木)は右足を押さえて痛みを堪えている。表情までは分からないけど、マスクの下では苦悶に満ちた顔があるにちがいない。
 続いて、レッド(国交省の田中)の「痛ってーー」という叫び声が聞こえた。

 グリーン(防衛省の鈴木)とレッド(国交省の田中)の日焼けしていない白い体は赤く腫れている。
 足元には白いBB弾が散らばっていた。

 ――狙撃されている。どこだ?

 誰かが僕たちを狙っている。周囲を警戒する僕。
 福沢像の奥の茂みに迷彩服の男が見えた。
 あれは……サバゲー(サバイバルゲーム)同好会だ。

 サバゲー同好会は間髪空けずに僕たちを射撃する。

 “カンッ、カンッ”

 グリーン(防衛省の鈴木)とレッド(国交省の田中)が狙い撃ちされた。
 何発もBB弾を撃ち込まれ、その度に「痛っ!」と声を上げている。

 僕たちはほぼ裸。BB弾の射撃を防ぐ衣服を身に着けていない。

 三田会の策略に嵌ったビーチ・ボーイズ。
 ビーチ・ボーイズの弱点を突いた、三田会の見事な作戦といえる。

 このまま戦っても勝てない。

 僕は頭の中でシミュレーションする。

 ブルー(財務省の山田)をおとりにして、グリーン(防衛省の鈴木)とレッド(国交省の田中)で福沢像を強襲する作戦。
 ダメだ、返り討ちに遭う。

 イエロー(総務省の佐藤)とブルー(財務省の山田)が右と左に分かれて福沢像に近づき、その間にグリーン(防衛省の鈴木)とレッド(国交省の田中)で福沢像を強襲する作戦。
 ダメだ、返り討ちに遭う。

 大学生を人質にして、そいつらを楯にしてBB弾をかわす作戦。
 ダメだ、あいつらは人質ごと僕たちを狙撃する。

 もはやここまで……撤退するしかない。

「逃げるぞ! 撤退だ!」

 僕は正門を全力で走り抜けると、右に曲がってメンバーが来るのを待った。
 もう一度突撃してもサバゲー同好会の餌食になるだけだ。出直した方が良い。

 僕は霞が関に帰ろうとタクシーに手を上げた。

「二郎(ラーメン二郎)、食べていきません?」

 ブルー(財務省の山田)が黄色の看板を指差した。

 僕たちは一週間、ボディーメイクをしてきた。
 いま二郎に行くと……リバウンドの危険が……

「どうしようかな……」
 弱気な僕に「一日くらい大丈夫です。明日から、頑張りましょう!」とイエロー(総務省の佐藤)の声が聞こえた。

 普段から食事制限しているイエロー(総務省の佐藤)。
 そんな彼も、今日だけは二郎の気分なのだ。

「行くかーーー!」

 僕たちは自販機で黒烏龍茶を買ってから二郎の列に並んだ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み