第5話 プランB(その1)

文字数 1,394文字

※この物語はフィクションです。登場する人物・団体は架空であり、実在のものとは関係ありません。また、本話には少し過激な表現が含まれます。決してマネしないで下さい。


 KO三田キャンパスでの戦いを終えた僕たちビーチ・ボーイズ。
 僕たちは福沢像の破壊ミッションは達成できないまま、二郎でカロリー摂取し、霞が関に戻ってきた。二郎で食べたラーメンが、僕のお腹をポッコリさせていた。

 茜の待つ会議室の前に着いた僕たち。
 ドアの前でマスクを取ったメンバーはみんな緊張していた。
 もちろん、僕も緊張していた。

 ――茜に怒られるだろうな……

 誰が最初に入るかで口論になり、「年長者だから」「茜と同じ部署だから」と多数決で僕に決定した。
 僕は深呼吸した後、会議室のドアを開けた。
 そこにはスマートフォンを見ながら爆笑する茜がいた。機嫌が良さそうなので、僕はホッと胸をなでおろした。

「隊長、どうされましたか?」

 爆笑する茜に尋ねるブルー(財務省の山田)。
 茜は僕たちを見ると腹がよじれそうになりながら「諸君はこれで有名人だな」と爆笑している。
 僕たちは茜が持っているスマートフォンを見た。

 そこには水着マスクの僕たちがサバゲ―同好会に射撃されている姿が映っていた。

「痛っ!」
「やめてっ!」

 サバゲー同好会から放たれるBB弾をかいくぐって逃げ回るものの、弾が当たって悶絶するビーチ・ボーイズ。

 『もっとやれーー!』
 『裸で逃げるとかwww』
 『服着ろよwww』

 『#水着マスク #変態仮面 #海パン刑事』のハッシュタグが付けてツイートされた動画は、リツイートされて拡散されている。

 再生回数は……180万回!?

 僕たちの動画はYouTubeでバズっていた。

 他の動画も投稿されていた。僕たちが二郎でラーメンを食べている映像だ。
 撮影した角度から推測するに、列に並んでいるジロリアンが撮影したものらしい。

「熱っ!」
「こっちに汁飛ばすなよーー!」

 麺をすくう際に飛び散ったスープが皮膚にあたり、悶絶するビーチ・ボーイズ。

 『だから、服着ろよwww』
 『裸でラーメン食べるからこうなるwww』

 再生回数は……150万回!?
 この動画もバズっていた。

「あー、面白かった」

 茜は僕たちを見て爆笑していた。
 怒られると思ってビクビクするビーチ・ボーイズ。救いは茜の機嫌が良いことだ。

「まあ、そんなに硬くなるな。今回はしかたない。諸君を狙撃していたサバゲー同好会。あの後ろに誰がいたと思う?」

「後ろですか?」とブルー(財務省の山田)。

 僕はサバゲー同好会から逃げることに精一杯だった。正直、あの状況でサバゲー同好会の後ろまで確認する余裕はなかった。

「SAT(特殊急襲部隊)だよ。諸君が福沢の像に触れていたら、実弾で狙撃されていた。命が助かってよかったなー」

 政府の襲撃に備えて三田会はSATを配置した。
 たかが像にそこまでするか?
 それほど厳重に警備された福沢の像を、僕たちは破壊できるのか?
 丸腰のビーチ・ボーイズには荷が重いと思うぞ。

「隊長、ご指示を!」

 ブルー(財務省の山田)が代表して指示を請うた。

「プランBだ。諸君を死なせるわけにいかないから、プランBに変更する!」
「プランBですか?」
「ああ、諸君にはこれを持って全国を回ってほしい」

 茜は壁際に置かれた段ボールを指した。
 僕が段ボールを開けると……

<その2につづく>

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み