【20】魔人の胎動(1)

文字数 1,011文字

苛々する。
電車の中でジャカジャカ音楽を鳴らしている会社員風の若造。

自分の世界に浸っているんじゃねぇよ。
うるさいんだよ。
耳障りなんだ。

音量を絞って迷惑を掛けてないつもりか?
音が漏れてるんだよ。
十分うるさいんだよ。

狭い電車の中だぞ。
いい加減に気づけよ。

自分はただ、この音楽が好きで聴いてるだけだ――とか思っているんだろう?
そんな手前勝手な理屈で、他人を苛立たせるなよ。
こっちは朝っぱらから、そんな耳障りな音は聞きたくないんだよ。

しかも何でこんな迷惑な奴に限って、最後の駅まで同じ電車に乗っていやがるんだ。
何でこんな鬱陶しい音を、ずっと聞き続けなきゃならないんだ。

他人がお前に何か迷惑でもかけたか?
お前が一方的に周りに嫌がらせをしているだけだろう。
イヤホンを引きちぎって、口に突っ込んでやろうか。

それに何だ?
その寝癖頭は。つんつん髪の毛を突っ立てやがって。

アニメの孫悟空にでもなったつもりか?
お前はサイヤ人か?

そんな髪型で会社に行ってるんじゃねえ。
いっぱしの社会人だろうが?
お前の上司は注意しないのか?

それともお前は、会社員の振りをしているだけか?
本当はまともに就職も出来ずに、毎日ぶらぶらしてるだけか?

それなのに社会人の振りしやがって。
こんな朝っぱらからわざわざ電車に乗って、真面目に仕事するために通勤している皆さんに、騒音公害を垂れ流して迷惑かけていやがるのか?

どうせ自分が就職出来ない腹いせでやってるんだろう。
自分が就職出来ないのは、学校の就職課の担当者が無能だとか、面接官の質問が悪いとか、何でもかんでも他人のせいにして、自己逃避しているだけだろう。

お前なんか一生掛かっても、まともな会社に雇ってもらえる訳ないだろう。
世の中を舐めてるんじゃねぇよ。

お前みたいな、何の能力もないくせに、世の中に迷惑だけを垂れ流している奴なんか、まともな会社が相手にする訳がないだろう。
それが解かってんのか?まったく解かってねぇだろう。

お前生まれてから一度でも、社会に貢献したことあるか?
ないだろうがよ。
社会に寄生してるだけだろうがよ。

お前みたいな奴は、今すぐドナー登録して自殺しろ。
そして臓器提供しろ。
それが、唯一お前が社会貢献出来る道だ。
さっさとそうしろ。

ああ、ようやく駅についた。
やっとこの馬鹿から解放される。

しかし自分はどうしてしまったのだろう?
どうしてこんなに苛立ってるんだろう?
ふとそう思うと、急激に気分が冷めて落ち込んで来た。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み