【23】魔人の胎動(2)

文字数 837文字

むかつく。
OL風の馬鹿女。

電車を降りた途端に、スマホ見ながらちんたら歩いてんじゃねえ。
後ろが詰まってるだろうが。

邪魔なんだよ、お前。
どけよ。
そんなことにも気づかないくらい、鈍感なのか?

どうせ、どうでもいいようなことを、LINEでやり取りしてるんだろう。
それは今すぐに、ここで、どうしても、しなきゃならないことか?

今そのスマホを見なかったら、お前は死ぬとでも言うのか?
そんなことをしている暇があったら、さっさと会社に行けよ。

一応会社に雇ってもらってるんだろうがよ。
給料貰ってるんだろうがよ。

だったら前見てさっさと会社に行って働けよ。
どうせ碌な仕事もしていないんだろうが、それでも会社に給料払って貰ってるんだろうがよ。

お前みたいな奴を雇ってる会社の、社長の顔が見たいよ。
このご時勢に、よっぽど景気のいい会社なんだな。
お前みたいな奴に給料払えるくらいだからな。

スマホ見ながら、のろのろ歩いてるんじゃねえよ。
お前は牛か?

だったら牧場で草でも食んでろよ。
街中に出てきて、人間様の邪魔してるんじゃねえよ。

いっぱしにスマホなんか使ってんじゃねえ。
電波の無駄遣いなんだよ。

どうせLINEの相手も、牛並みの馬鹿なんだろうが。
馬鹿同士まともに口もきけないから、せっせと文字打ってるだけだろう。

周りがお前をどう見ているか、気づいてもいないだろう。
鈍感すぎるんだよ。
少しは周りの目を気にしろよ。

通勤時間帯だから混んでるだろうがよ。
それが分からないのか?
お前1人のせいで、余計に混雑しているだろうがよ。

仕方なしにホームの端っこを歩いてる人もいるぞ。
危ないだろう。

あの人が線路に落ちたら、お前のせいだぞ。
解かってんのか?

あの人が落ちたら、どうやって責任取るつもりなんだよ。
牛だから責任なんか関係ないってか?
お前みたいな牛のせいで、父親亡くす子供の身にもなってみろよ。

まだやってやがるのか?
エスカレーターから蹴り落としてやろうか。

くそっ、マジで蹴り落してやりたい。
蹴り落してやるぞ。

蹴り落す。
蹴り…。
…。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み