第57話

文字数 439文字

「はい」
「ありがとう」
 彼女が差し出してきた水筒のカップの中身を一息で飲み干す。
「ねぇ」
 彼女が走り出した車窓の外に目をやりながら、彼女が言う。
「こんな話を知ってる? 人を食べたライオンの話よ」
「急になにさ」
「いいから聞いて。人を食べたライオンはね、その味を覚えてしまって、定期的に人を食べさせないと言うことを聞かなくなるの。特に、子どもの肉の味を覚えたライオンはね」
「そうなんだ」
「うん、だからね」
 彼女はぼくの方を向いて、悲しそうに微笑んだ。
「ごめんね」
 なぜ謝るの。
 そう問おうとしたが、上手く口が動かなかった。
 そのまま、ぼくの意識は闇に飲まれ、消えた。


『鵲戦法』【るうね→りきてっくす】


「殿!」
 ある日、信玄のもとに息せき切って、軍師の山本勘助がやって来た。
「どうした、勘助」
 書をしたためていた信玄は、文机から視線を上げ、問う。
「先刻、ついに究極の戦法を思いつきました! その名も鵲戦法!」
「ほほう」
 信玄の目に興味深そうな光が宿る。
「鵲戦法とな。して、その内容は」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み