第5章 第15話

文字数 1,784文字

「オッセーなトラの野郎。何ぐずぐずしてんだか」

「あれじゃね、すっかりビビって逃げちまったとか?」

「おい、トラに電話してみろや。お前ビビってんだろって」

「そっすね。ちょっとかけてみますわー」

 ヨシキがトラの電話番号をタップする。
 倉庫内に、呼び出し音が鳴り響くー

「オレに、なんか用かヨシキ。」

 黒ワゴンの持ち主、そして去年トラにボコられたリュー、去年トラに川辺でボコられた川崎の不良達、そしてヨシキ達トラの昔の連れは一斉にニヤリと笑う。

 指定された倉庫の脇に、見覚えのある黒いワゴン車と見知らぬ白いセダンが停まっている。川沿いにあるその倉庫は丁度テニスコート半分程の広さだ。周囲には似た様な今は使われていない工場が立ち並び、ちょっとの叫び声など誰にも聞かれることは無さそうである。

 倉庫の中には何もなく、地べたに転がされたあかねはまだ手出しされていない様子で、トラは心底ホッとする。
 奥に転がされているあかねの手前に、八人ほどの男が地べたに座り込んでいる。

「おう。おせーじゃねーかトラ。待ちくたびれたわ」

 リューがニヤけながら話しかける。

「どんな状況か、わかってるよな。今」

 見たことのない奴が冷たく吐き捨てる。

「よーし。ヨシキ。トラを縛れ。そのトラロープで」

 一同が大笑いする。ヨシキは腹を抱えながら、トラをグルグル巻きにする。

「トラ。オメーが悪いんだぜ。オメーだけ、こんなイケてる彼女作って。」

 それを手伝いながら、もう一人が

「なんかサッカーに熱中しちゃって。オレらから離れてって。なあ、そんなのアリか?」
「それな。一人だけ、オレらみてーなサイテーの人生から抜け駆けしよーとして」
「そんなん、許せねーよな。オマエ一人、いい思い、楽しい思いはさせねーぞコラ」

 全く身動きできない程縛り上げ、

「よーし。それでは本日のメインイベントっ お嬢様をお連れしなさーい」
「っしゃー。待ってましたあー」

 その瞬間。

「頼む。待ってくれ!」

 トラが大声で叫ぶ。

「オレはどーなってもいい。何なら、殺せ。でも、コイツは関係無い。頼む。コイツは見逃してくれ!」

 一同は一瞬立ち止まり、そして顔を見合わせ、大爆笑する。

「ば、バッカじゃねコイツ。なに今のセリフ。マンガみてー」
「ほ、ホントにこんなこと言う奴、この世にいるとは」
「マジ、ウケるー。ハハハ。よーし。動画スタート、おいトラ。も一度言ってみ?」

 トラは動画撮影中のスマホに向き直り、
「ああ、何度でも言うよ。頼む、オレはどーなってもいいからさ、コイツだけは助けてくれ」

 更なる爆笑が沸き起こる。

「あー、腹いてー コイツ、こんな奴だったっけ?」
「コイツマジで言ってんの? ウケ狙いっしょ? いや参ったわー」
「ハーー。ではおもしろついでに。トラくん、こっちに向かって、ゴメンなさい、しなさーい」

 と言ってスマホをトラに向ける。

「今までどうもすみませんでした! オレが悪かったです。許してくださいっ」

 最早、全員床にのたうち回って笑っている。

「あの、あの蒲田最強のトラがー」
「謝ってる! 信じらんねー」
「この動画、すぐにアップ、アップ。イイねが百万は付くわー」

 目から涙を零して笑っていたリューが、

「はーウケる。てか。ハア? オレらが? テメーのこと、許すわけ、ねーだろ」

 いきなりトラを蹴りつける。

「マジ、ムカつく」

 他の連中も立ち上がり、トラを蹴り始める。

「許す訳? ねーだろボケ。おい、ヨシキ。オメーやっていいぞ、このバットで」

 ヨシキは一瞬ギョッとした顔になり、

「あ… マジすか? オレ、コイツの足へし折っていいんですか?」

 それまでじっとしていたあかねが暴れ始める。口を塞がれている為、声は出せないが甲高い呻き声が倉庫内に響き渡る。

 リューがあかねに近づき、

「ねえ。うるさい。動くな。でないと」

 尻からナイフを抜き出し、

「その顔、スパーって切っちゃうよ」
 と言ってナイフを顔に押し当てる。

 今度は顔中血塗れのトラが、
「やめろ! やめてください! オレを、オレを刺してください、だから!」

 テンションの上がった彼らは逆に興奮して、
「っセーんだよコラ。指図すんなオレらに!」
「マジ腹たつわこのガキ。」
「おいヨシキ。さっさと足へし折れや!」

 ヨシキはバットを振りかぶりながら、

「よーし、トラー、覚悟しろや!」

 あかねの声なき絶叫が虚しく響く。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み