プロローグ

文字数 477文字

 来月に中学三年生になる松本寅は、先週東京の多摩少年院を出所したばかりである。

 丁度半年前、サッカー部の後輩が川向こうの不良に暴行を受け、その仕返しに川を渡りキッチリとリベンジ決めたのだが、通報され駆けつけた警官や刑事を殴り倒したのがマズかった。

 半年近く少年院で大人しく過ごし(と本人は思い込んでいるが決してそうではなかった)、先週やっと出所できた。

 もう二度と公僕を殴らない。そう母親に誓い、ああそれがいいよ、と頭を撫でられた。

 サッカー部の仲間たちと半年ぶりの再会を果たした帰り道。すっかり遅くなり、寅は一人ブラブラと多摩川土手を歩いていた。
 
 明日から久しぶりに仲間とボールを蹴れる。そう考えただけでスキップが止まらない。

 母親に出所祝い?にもらったスマホを見ると八時過ぎだ。腹が減って仕方がない、早く家に帰ろうと道を急ぐ。そんな寅の道先に、四、五人位の人だかりができている。どうやら平和な雰囲気では無い感じだ。

 あれ、何でオレ、ウキウキしてんだろ。

 未だ己をよく理解出来ていない寅は、獲物を狙うネコ科の動物と化し、そこにゆっくりと近づいていく。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み