第6章 第16話

文字数 1,036文字

「えーー、放送席、放送席―、それではヒーローインタビューです。全日本U18選手権大会、通称「イチハチ」大会初代王者となりました、川崎フロンティアの松本キャプテンに来てもらいました。松本くん、おめでとう」

「あっざーす」

「… えー、松本くん自身、延長戦に見事な決勝点を決めて見せました、率直な今の感想を」

「P K戦になったら、小谷の野郎に止められちまうからな、まあ上手く決めれられてよかったわー」

「… えー、そうです、東京のG K小谷くんとは中学生時代の同級生だったんですよね、試合後に何か話していましたが、何と?」

「ああ、打ち上げ、いつもの「スナック あゆみ」でやっから、遅れんじゃねえぞ、って」

 川崎フロンティアの応援団から爆笑が起きる。

「ま、松本くん、そして塩尻くんの二名は今後川崎フロンティアのトップチームに昇格しますが、今後Jリーグでやっていく自信は?」

「ハア? ねー訳ねーじゃん。ま、シオはヘタレだから、当分修行が必要じゃね?」

 川崎応援団から罵詈雑言が聞こえてくる。

「さ、最後に、応援してくれたサポーターに一言」

 トラはマイクを奪い、フロンティアサポーターに向き直り、
「ま、今年のフロンティアの優勝、間違いなし! オメーら、俺についてこい!」
 罵声と歓声に包まれるトラなのであるー

「… それでは、一点目を決めた塩尻くんに来てもらいました。塩尻くん、おめでとうー」

「ったく、あとで録画見て、大爆笑だよ… なんだよあのインタビュー」
 店内が爆笑に包まれる。
「それな! って、この店の宣伝、思いっきししてるし」
 再度爆笑に包まれる。

「いやー、ホント親孝行だわートラくん」
「でもさ、でもさ。すっごくない、ウチの中学。今日の試合に、三人もO B出てるんだよ」
「だよなあー。平谷―、オマエ後半のアレ、メチャ外してたじゃん、トラに削られたトコ傷んだとか?」
「チゲーよ。トラくんが笑わすんだよ。ざけんなよ、ったく。」
「泣くな平谷。また来年が、ある。」

「えー、それでそれで? 小谷くんは大学でやるんだって?」
「そー。昇格できなかったから… まー、でもお陰で大学生! ラッキー」
「いやいやいや。大学生と言えば、何と言っても現役東大生、あかねっちでしょ!」
「それなー、まさか同級生から、東大生が生まれるとは…」
「流石、あかね姐さん。一生、ついて行きますよお!」

 あかねはハア? という表情で、

「え? 何? 私、東大王狙うなんて一言も言ってないわ!」

 うおーーー 店内は歓声に包まれる。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み