第5章 第11話

文字数 1,401文字

「… シャレになんねーわ、アイツら…」
「それ… な… 当りも半端なくツエーし…」
「あの10番、一回もオレらからボール取られなかったろ…」

 トラは大笑いしながら、
「いやーー、スゲかったー。全然ボール取れんかったー。ありゃ世代別の代表候補だろ?」
「その通りだよ。松本くん」

 相手の高月監督がゆっくりと蒲田南ベンチに近づいてきながら、
「君とマッチアップしたのが、U15日本代表の塩尻。率直な感想を聞かせてくれないか?」
 トラは軽く頭を下げ、チッスと挨拶した後、

「アイツさ、一つのプレーに選択肢、3つ位持ってんじゃね…すか? それとアイツの周りの時間、すげーゆっくり流れてね… すか?」
 城島はほう、と言う顔をしながら、

「そうだね。彼は常にオプションを3つは持ちながらプレーしているんだ。そしてアイツは君たちの動きがスローモーションに見えるんだ。その通り。大正解!」
「どーすれば、そんな感覚掴めるんだ、すかねえ?」
「おーい、シオ、ちょっと」

 相手ベンチから塩尻がゆっくりと歩いてくる。トラを一目見ると毛虫を見る表情で、

「タカさん、コイツ大っ嫌い。オレのパスコース、二つ消すんですよ必ず。あと当たりがヨーロッパや南米並みにキツい。オレアザだらけっすよ… それにオレ一回中盤でコイツに剥がされましたよね。あんな気持ちよく抜かれたの久しぶりだわ… 何者すかコイツ…」

 蒲田南の生徒がおおお、と唸る。
「高窓宮カップ前のいい練習になりましたけど… コイツ、キライ…」
 塩尻が心底いやそうな顔でトラを睨む。
「シオ、じゃあコイツがウチのボランチの底にいたら?」

 塩尻の顔がパッと明るくなり、
「それ、最強でしょ! オマエ、ウチ来いよ。オレがコキ使ってやるから」
 トラは塩尻をジロリと睨み、
「バーカ。オレがお前をこき使ってやるよ。お前全然守備ダメ。後ろから怒鳴り散らしてやるわー」
「んぐ… んだよオマエだってスタミナ全然じゃねーか」
「んがっ… オマエ、フィジカル弱すぎ。それでよく日の丸付けてんな、ウケるわー」
「ハア? てかオマエホント中三かよ? ホントは一八じゃね? 住民票持ってこいっ」
「テメーこそ! 足早過ぎだろ、スピード違反で逮捕すんぞコラ」
「オメー、レントゲン写真持ってこい、骨が鉄で出来てんだろ、ずりーぞ!」

 キョンが大笑いしながら、
「途中から褒めあってんじゃん、ウケるー」
 すると塩尻がビックリした顔をした後、顔を赤くしながら、
「おい… この子、マネージャーって奴? あの、部活特有の、女子マネ?」
「おう。どーだ可愛いーだろ? コイツらが毎日オレらの練習着とか下着も洗ってくれるんだ」
 
 塩尻が仰天する。キョン、りんりん、もえがハア? と言う顔をする。
「それに試合の後は、全身をマッサージしてくれるんだぜ」
 塩尻がゴクリと唾を飲み込む。三人娘は目を見合わせた後、
「トラくーん、じゃ、しよっか?」
 と言いながらトラの足や肩をいやらしく揉み始める。
 
 気が付くとフロンティアの選手達が呆然とそれを見守っているー
「ぶ、部活すげ…」
「お、オレ、部活入ろっかな…」
「女子マネ、女子マネーー、クッソおーー いーなあーー」

「ケンタさん。アンタどんな教育してんすか!」
「教育なんてしないし。オレ顧問じゃないし。コーチだし」

「それより… 顧問の先生? ちょーっと紹介してくださいよ、あのメガネ美女…」

「オマエこそ。どんな教育して…」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み