上の裏の意図は? (12月6日15:00)

文字数 2,532文字

――20XX年12月6日 15時00分 青少年特殊捜査本部 1課2係7班オフィス


「乙ー!みんなー、兄貴から差し入れ貰ってきたよーwwwクソうけるw」

晴野は第二ロックを解除し、笑いながらオフィスに入ってきた。
手にはスーパーの袋を下げていた。

先ほど晴野は「うお。兄貴に呼ばれたwwなぜだww嫌な予感しかしないwwwww」と笑いながら1階まで降りていった。
晴野のお兄さんは、どうやら差し入れを渡しに来ていたようだった。


「お?アストライアー氏、やっぱ

なりましたかな??よきよきww」

声の主は3課1係4班リーダー、ネフィリムだ。
彼も差し入れを持って1課2係7班に来ていた。
ありがたいが、2人の間に何かあったのだろうか。

「おーwwネフィリムリーダーwwwwうちの兄貴はカレーだったっすwwてことは――」
「乙カレイの煮つけの材料でござるwwもち、ほうれん草と卵にお漬物、味噌汁用に豆腐とおあげと大根も買ってきたでござるぅwww草ぁwwww」
「ネフィリムwwwwありがとうww今日は既に鍋仕込んでるから、明日の晩御飯にするよwwwww」
「腹筋崩壊wwww笑いすぎておなか痛いwwwありがとよw友よwwwwww」
「いえいえーwwアストライアー氏と判明して以降、拙者、絡みに行きたくてうずうずしてましてwww」
「wwww私もネフィリムとリアルで話したかったから助かるわwww」

爆笑する晴野と東雲とネフィリム。
どうやら同窓会のようだった。


「あー、渦雷(からい)氏、実はですな?先ほど秘匿班(スカウト)にて夕飯の話題?で盛り上がりましてwwその結果、話に出たカレーの材料を晴野(アストライアー氏)のお兄様が、カレイの煮つけとその一式の材料を拙者が持ってきたでござるwww」
「そうだったのか。差し入れ、ありがとうございます。みんなでいただきます。」


ネフィリムが手に持っていたレジ袋を差し出し、ミーティングルームの机の上に置いた。
渦雷が班員を代表して礼を言う。
他の班員もネフィリムに礼を述べた。


「もち全員分wwwあ、嵐山氏は味覚過敏あるって聞いてたんで、複数種類魚買ってきたでござるwwカレイがダメだったら、好きなの焼いて食べてクレメンスwww」
「お気遣いありがとう。嬉しいわ。いただくわね。」

嵐山はネフィリムに礼を言った。


ネフィリムは嵐山の味覚過敏を知っていたようだ。
嵐山は「茄子などの、ぐにゃっとした食感がだめ」だと言っていたため、同じような食感のものを避けてくれたのだろう。
秋刀魚や鯖など複数種類の魚が入っていた。
カレイの煮つけはどうしても水分が多くなってしまう。ダメな可能性は高かった。

味覚過敏は人による。
個人では何がダメか判別がつかないため、複数提案があるのは助かる。
また、嵐山は薄味を好むので、煮つけより塩焼きの方が望ましいかもしれない。


数人で話していると、キッチンから雨宮が顔を出し、ネフィリムに話しかける。

「ネフィリムリーダー。(わたくし)たちはこれから休憩して、16時から再度ミーティングをしようと思ってますの。今、お湯を準備していますわ。もし、お時間の都合がつくなら、ネフィリムリーダーもケーキはいかがですか?」

自宅からホールケーキを貰ってきていた雨宮が、ネフィリムを誘う。
班員は7名。ちょうど1切れ余るのだ。

「おww良いんですかなww拙者がいただいても?ww」
「ええ。晴野と東雲とも話したいでしょうし、こちらの席でいかがでしょう?…雪平、いいかしら?」
「あ、どうぞ!ネフィリムリーダーさん、お座りください!!」

いつも3名掛けのソファには、電子モニター側から雪平、晴野、雨宮の順に座っている。
今回その3名掛けの席をネフィリム達に譲ることにした。


雨宮は嵐山の隣(元は東雲の席)に座り、雪平は電子モニター前に椅子を1つ持ってきて、渦雷と3名かけのソファの間の辺に座った。

コーヒーを選択したのは渦雷、雪平、ネフィリム。
霧島、嵐山、雨宮、晴野、東雲は紅茶を選択した。

席に着き、食べ始める。


「いやー、他オフィスで食べるケーキは美味いっすなぁww」
「ふふwwお元気そうで何より。いつもありがとう。」

笑顔でケーキを食べるネフィリムに、東雲が礼を言う。

「いえいえww実はちょいと秘匿班(スカウト)の後に、奇妙なことを小耳にはさみましてな?その件もあって、忠告も兼ねてお邪魔したんですわぁ。」

ネフィリムの発言に晴野が反応する。

「んえっ。何なに何なんかヤバそうなこと!?やっぱ上何かしてた!?」
「やっぱり、前回のPNG失敗は複数の思惑が絡んでいるようっすわwwクソゲー過ぎて草ww」
「まじかー。やっぱやりやがってたかー。」
「その中には【調査で無関係(シロ)だったから仕事回した】ではなく、【君ら頭いいからかわせるでしょ?おとりね!ついでに内部も調べるね!】も含まれてたらしくwwクソwww渦雷(からい)氏当たりでござったwww」

ネフィリムの発言に渦雷が反応する。

「じゃぁ、天笠の監視は――」
「いや、班の監視(あれ)は独断。ゴミすぎて草w」
「…って、おい。関係ないんかい。」

すかさず晴野が突っ込んだ。

「天笠は警視総監に直接繋がっている派閥でござるwwなので、監視の目的を調査にすり替えて報告して、ちょっとしたお叱りだけになったようでござるよww」

…だめだろう、それは……。
呆れるしかなかった。

「ただ、前回のゴタゴタがあってか、裏の方でヤバそげなのマーク出来たっぽいんで、詳細は内情に詳しい人とかに接触してクレメンスww拙者は噂しか知らぬww」
「そうか…。ネフィリムリーダー、ありがとうございます。」
「んで、ヤバそげなのが今回の盗聴器と監視カメラに関係していて、天笠は無関係な希ガスwwまぁ、これについては調査中で、とある秘匿班が犯人候補を絞っている所なのでwみなの者、続報を待たれよww」

やっぱり敵が居るのか…。だが、見当がついているのは幸いだ。
ネフィリムからの情報はありがたかった。
渦雷(からい)は気になることを聞いてみた。

「ネフィリムリーダー…今後動くとしたら、また2重作戦(ブラフ)は必要になるでしょうか?」
「あー…。もし、今回も何か手を打たなければならないのなら、拙者だったらやるでござるなぁ…。」
「…そうですか。情報ありがとうございます。」

渦雷(からい)はコーヒーを飲み、今後のことを考えるのだった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

本編主人公の渦雷(からい)です。

1課2係7班のリーダーです。

皆さまどうぞよろしくお願いいたします。


雪平、すまないがこの書類も頼む。総務から雪平宛だ。

1課2係7班、サブリーダーの霧島(きりしま)です!

よろしくな!


あ、雪平!

僕、1時間後に用事で出るから、総務の書類終わったらついでに持って行ってやるよ!

あ、ども!晴野(はれの)っすー!

1課2係7班でオペレーターやってるよー!

よろよろ!!


って、ちょ……ゆっきー(雪平)!!!?無事かー!!?

皆さま初めまして。

1課2係7班の雪平(ゆきひら)です。

事件が無い時は、事務や情報整理、書類整理をメインにしています。

共感覚を持っていて、僕の場合は【色】が見えます。

どうぞよろしくお願い致します。


さて、この書類を…あっ!

(バッサー。書類を床に雪崩のように落とす。)

――うわあああぁ!すみませんんん!!

皆さまごきげんよう。

1課2係7班、雨宮(あまみや)ですわ。


雪平、こちらに来た書類はまとめましたわよ。

1課2係7班、嵐山(あらしやま)よ。

よろしく。


雪平。こっちが処理済、こっちが未処理のものよ。

量もあるし、天道に返す分は空きデスクに積んでおくわね。

1課2係7班、情報班員の東雲(しののめ)だよ。

基本、引きこもっているけど…よろしく。


あれ。ネフィリムからチャット入ってる…。

…了解。〔また出たヤバ案件ww面白そうだし、緊急案件RTA参加するので詳細キボンヌw〕…っと。

いつもネフィリム達には手伝ってもらってるしね。

――さて、頑張りますか。

あ、どうも。公安部外事課、天道(てんどう)どす。

警視庁に勤務しながら、青少年特殊捜査本部の1課2係7班の上司をさせてもらっとりますぅ。

ホンマは古巣に戻るか、1課1係に行きたいんやけど…まぁ、よろしゅう頼んます。

警視庁の阿久津(あくつ)だ。

天道の上司だ。どうぞよろしく。

警視庁公安部所属の天笠(あまがさ)です。

1話のエピローグから本編に関わらせていただきます。

読者、そして1課2係7班の皆さん、どうぞよろしくお願いします。

うぽつwww

拙者はネフィリム!

3課1係4班のリーダーでござるwww

いやぁ、何卒どうぞどうぞよろしくでござるww

あ。上から緊急案件RTA入ったんで離脱シャース!ノシ

ホント人使い荒いwwブフォww

者ども!!調査(ハッキング)と工作(クラッキング)の時間ですぞ!!各自開始オナシャス!!

警視庁公安部内事課の斎藤だ。

…一応名乗ったが…俺の自己紹介、本当に必要か??

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み