How much am I worth now? 【前編】

文字数 2,750文字

響く足音。
鳴り響く通知音。
搭乗ゲート周辺のアナウンス音声。

「こっちだ」

そう言い、颯爽と歩いていく上司、天道(てんどう)

霧島(きりしま)は腹が立っていた。


――何で今、僕は外国に居るんだ。




話は数日前に遡る。


「おい!何で僕がリーダーじゃないんだ!!おかしいだろう!!」
霧島(きりしま)天道(てんどう)に詰め寄った。



霧島は1課2係7班の



特捜の訓練生として課題を取り組んで2週間が経った頃、霧島の本配属が決まった。
配属先は1課2係7班。
高IQ保持者が集まる実働班である。

それを聞いた瞬間、霧島は自分が優れている人が集まる班に行けることに満足した。
すると、警視庁のお偉いさんである阿久津(あくつ)に呼び止められた。
ついていくと霧島がリーダーとなり、班を運用していくという話だった。

霧島は即座に引き受けた。
優秀な、エリートな自分を活かせることに大きな喜びを覚えた。

は教えて貰えなかったが、顔合わせの日を楽しみにしていた。

その後、班の上司となる天道と面談をした。
聞かれた質問に素直に答え、いかに自分が優秀であるかを分からせた…はずだった。


後日、特捜内の会議室にて。
班の顔合わせで言われた言葉は、酷く僕を傷つけた。

「この班のリーダーは渦雷(からい)。サブリーダーは霧島(きりしま)。そして、オペレーターは雪平(ゆきひら)が行う。リーダーとサブリーダーは決定事項や。オペレーターは別の人に任せる可能性もあるから、そのつもりで準備しぃ。」


――ありえない
――どうしてこの僕がリーダーじゃないんだ!?


渦雷(からい)と呼ばれた男を見る。

――まだ子どもじゃないか。

渦雷(からい)は黒髪のベリーショートで、ツリ目。
だが、ぱっとしない、どこにでもいそうな顔立ち。
何で自分が、とでも言うような。
そんな風に驚く様子が、霧島の苛立ちをさらに加速させる。

――こんな子どもに、このエリートな僕が、負けた??

霧島は平静を装っていたが、心の中では激しく怒り狂っていた。
その後の話は頭に入ってこない。

霧島は顔合わせが終わった後、天道(てんどう)について退出した。
そこで天道に詰め寄ったのだ。
なぜ、自分がリーダーじゃないのか、と。

言われた言葉は散々だった。
「お前はリーダーになれへん。てか、あんさん自分に価値があるとか自分が優秀だとか言いよるけんど、言うほど優秀でも価値も無いで?…まぁ、色々経験はあるみたいやし、期待込みでサブリーダーや。ほな、よろしゅう頼みますぅ。」


お前には価値が無い?優秀でもない?
――「お前はいらない」とでも言われたかのような。

霧島は納得がいかなかった。

なので、その会話以降霧島は即座に帰宅し、翌日以降も出勤しなかった。
海外名物、仕事の放棄(ストライキ)である。



ストライキの間、霧島(きりしま)は荒れた。

――話が違う!!何で僕がリーダーじゃないんだ!!

霧島は今まで挫折したことが無い。
自分の華々しい経歴に傷がついたのだ。
それに、阿久津さんは僕を選んでいたのに、天道に勝手に役職を変えられたことが納得がいかない。
もはやいじめだろ。これ。

――折角

を日本に

のに!!

霧島は特捜に入る前は有名な大手海外企業に勤めるエリートで、各国を転々としていた。
――優秀な僕を有効活用できない会社なんていらない。転職してやる。F*ck’n shit (クソが)!!


ピンポーン

転職を考えたとき、マンションの呼び鈴が鳴った。
――今日届く商品は無かったはずだが?

ア〇ゾンは昨日届いたし、他は注文していない。

今は適当なワイシャツと適当なズボンを履いている、ラフな格好である。
めんどくさかったので居留守を使うことにした。


ピンポピンポピンポピンポピンポピンポピンポーン…


――うるさい!!一体何なんだ!?


そう思い、モニターホンを見ると…なんと、天道(てんどう)が自宅マンションに来ていた。


――会いたくない。

引き続き居留守を使う。



ピンポピンポピンポピンポピンポピンポピンポーン…



だが、天道は諦めない。
特殊部隊で鍛え上げた鋼のメンタルの持ち主である、天道は何度も呼び鈴を鳴らす。

ピンポピンポピンポピンポピンポピンポピンポーン…ピポピポピポピポピピンポピンポピンポーン


すごくうるさい。


ピポピポピポピポピピンポピンポピポ――
AaaaaAAaAAA(だぁぁあああぁあ!!)!! F*ck’n shit(クソッタレ) !! 出ればいいんだろ!?出れば!!!」
即座にモニターホンに飛びつき、応答する。
「――何度も何度もうるさい!!迷惑だって分からないのかお前はっ!!」
「あ、やっぱ()るやーん。メーター動いてんで?はい、ほな、ロック開けまひょ?」
「誰がお前なんかをマンションに入れるかぁ!!」

このマンションはオートロック。
住人が解除しないと入ってこれない仕様だ。

「…仕方あらへんなぁ。」

通話が切れた。
帰ったのだろう。

あーむかつく。
何なんだ、あいつは。

再度転職サイトを開こうとした、その時――

ピピポピポピポピポピピンポピンポピポ――


――またかよ!?


そして、モニターホンをみて愕然とする。



――待て…こいつ…

!?



怖い話にある、人形のメリーさんを彷彿させる登場に、血の気が引いた。

――いや、どうやって入ってきたんだよ!?
――ここは高級マンション、しかもオートロックだぞ!?


ピピピピポピポピポピポピピンポピンポピポ――

呼び鈴の連打は止むことを知らない。


恐る恐る、霧島は応答する事にした。

「――何で、僕の部屋の…ドアの前に――」
「あ、

やなぁ?良かった合っとったわぁ。ほな、お邪魔しますぅ。」
「――は??」

――何言ってんだコイツ?

って?
霧島は鍵をかけている。入ってくることは出来ないはずだ。
こちらがドアを開けなければ問題はない。
いくら警察であっても、コンシェルジュが鍵を渡すなんて、あり得ないだろうし。

もう、放っておこう。うっとうしい。


すると、音が聞こえた。


ガチャン。キィー…ガコッ。


――待て。
――待て待て待て待て待て待て。


何 で 僕 の 部 屋 の 玄 関 か ら 音 が す る ん だ !?



「あら、ストッパーかけてはるん?よいしょぉ…と。」
ガコガコッ、ガチャ。


慌てて玄関に行くとそこには――


「あ、お邪魔してますぅー♪」
「――!?」


――泥棒よろしく、ピッキングセットを指で(もてあそ)ぶ、笑顔の天道が居た。


「ぎゃぁあぁぁあああぁぁああ!!!!」
「えー?何や、もう…自分、うるっさいなぁ。」

霧島の悲鳴がマンションの一室に響いた。



その後。
あれよあれよと勝手に荷物をまとめられて。

いつの間にか取ってた搭乗券と。
いつの間にか呼んでいたタクシーで。

パスポートと共に成田空港に連れてこられた。


そして、今。
霧島と天道は、某国の空港に降り立った。



――ありえない。
――あり得なさすぎる。何なんだコイツ。


「さ、お仕事やで?

。」

霧島は、笑顔を向ける天道についていくしかなかった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

本編主人公の渦雷(からい)です。

1課2係7班のリーダーです。

皆さまどうぞよろしくお願いいたします。


雪平、すまないがこの書類も頼む。総務から雪平宛だ。

1課2係7班、サブリーダーの霧島(きりしま)です!

よろしくな!


あ、雪平!

僕、1時間後に用事で出るから、総務の書類終わったらついでに持って行ってやるよ!

あ、ども!晴野(はれの)っすー!

1課2係7班でオペレーターやってるよー!

よろよろ!!


って、ちょ……ゆっきー(雪平)!!!?無事かー!!?

皆さま初めまして。

1課2係7班の雪平(ゆきひら)です。

事件が無い時は、事務や情報整理、書類整理をメインにしています。

共感覚を持っていて、僕の場合は【色】が見えます。

どうぞよろしくお願い致します。


さて、この書類を…あっ!

(バッサー。書類を床に雪崩のように落とす。)

――うわあああぁ!すみませんんん!!

皆さまごきげんよう。

1課2係7班、雨宮(あまみや)ですわ。


雪平、こちらに来た書類はまとめましたわよ。

1課2係7班、嵐山(あらしやま)よ。

よろしく。


雪平。こっちが処理済、こっちが未処理のものよ。

量もあるし、天道に返す分は空きデスクに積んでおくわね。

1課2係7班、情報班員の東雲(しののめ)だよ。

基本、引きこもっているけど…よろしく。


あれ。ネフィリムからチャット入ってる…。

…了解。〔また出たヤバ案件ww面白そうだし、緊急案件RTA参加するので詳細キボンヌw〕…っと。

いつもネフィリム達には手伝ってもらってるしね。

――さて、頑張りますか。

あ、どうも。公安部外事課、天道(てんどう)どす。

警視庁に勤務しながら、青少年特殊捜査本部の1課2係7班の上司をさせてもらっとりますぅ。

ホンマは古巣に戻るか、1課1係に行きたいんやけど…まぁ、よろしゅう頼んます。

警視庁の阿久津(あくつ)だ。

天道の上司だ。どうぞよろしく。

警視庁公安部所属の天笠(あまがさ)です。

1話のエピローグから本編に関わらせていただきます。

読者、そして1課2係7班の皆さん、どうぞよろしくお願いします。

うぽつwww

拙者はネフィリム!

3課1係4班のリーダーでござるwww

いやぁ、何卒どうぞどうぞよろしくでござるww

あ。上から緊急案件RTA入ったんで離脱シャース!ノシ

ホント人使い荒いwwブフォww

者ども!!調査(ハッキング)と工作(クラッキング)の時間ですぞ!!各自開始オナシャス!!

警視庁公安部内事課の斎藤だ。

…一応名乗ったが…俺の自己紹介、本当に必要か??

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み