†プロローグ† シルクロード

文字数 1,340文字






 私の真理は怖ろしい。と言うのも、今まで嘘が真理と呼ばれてきたから────あらゆる価値の転倒。それが私の方程式である。

 ニーチェ




 ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇




 ゴビ砂漠────恐竜の化石が発掘されることで有名で、世界で四番目に大きく、日本に黄砂を飛ばしてくる迷惑な砂漠。
 この砂漠で古来から多くの民族が物流を繋ぎ、それはいつしか河西回廊(かさいかいろう)と呼ばれる行商ルートを形成した。〝たかが絹が金と取引される〟というキャッチフレーズでお馴染みの、中東を経てエジプト・ヨーロッパへと続く、シルクロードの出発点。
 けれど、中世にはその地位を海路に奪われ、現在(いま)この地は衰退した荒野に成り下がり、以降の歴史ではその地位を取り戻すことは無い。

 その衰退した荒野を一望できる祁連(キレン)という殺風景な山脈の(ふもと)────一人の女が、ドス黒く変色した、もう消えない傷を抱えている。


「生き残ったから、良かったものの……」


 女はいつものように〝リスクとリターン〟を計算する。今なら冷静に振り返ることが出来る────何の意味も無かった。


「もし、死んでいたら……っ!」


 何の意味(リターン)も無い、只の犬死。


「生き残った────?」


 理性はとっくに〝無駄な努力〟という解答を導き出している。




「生き残ったから、何だってんだ……?」




 その解答を導き出しておきながら、




「死んでいたら、何だってんだよォォォッ!!」




 その解答を導き出した自分をdifferentiam(ひてい)する。




「死に尊厳なんて無いッ!! 生きることは常に醜いッ!! 私は〝何か〟のために命を懸けて戦ったッ!! たとえ生き残ろうが死のうがッ!! アイツを殺せようが殺せまいが────……ッ」




 その女には、自分の感情よりも————優先する物がある。


















「私が

をしたのに変わりは無いんだよ!!!!」


















 正しい事をしているのに、




「アタシは…………アイツを────……っ」




 なぜ世界はこんなにも、自分に厳しいのだろうか。






 ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇






(ユエ)、もっとじゃ……もっとかけよッ!」


 祁連山脈を南に見上げる、シルクロードの砂漠道。
 十代の娘達が〝何か〟に砂を掛けている。


「ダメ、花雪(ファーシュエ)……これ以上かけても、もう……!」

「ふざけるなァッ! 

を誰かに見られたら、(わらわ)達はおしまいじゃ……おしまいなんじゃァッ!!」


〝楊貴妃の現代転生〟と名高い容姿を狂気に歪ませ、必死に砂を掛けている。
 十八歳の小娘が盗賊に恐怖する、在りのままの姿。


「とにかく砂を……砂をかけるのじゃ!」


 その顔は涙と血に染まっている。


「クソォ……! アイツさえ来なければ、アイツさえ来なければ……っ!」


 その様子を見守る〝ユエ〟と呼ばれた十八歳の女剣士。


「……」


 彼女は〝ある物〟を通し、花雪を見つめている。


(死んだ者、殺した者……次にこの地を通る時、ほとんど骨となったそれらと、この子はまた目を合わせることになるだろう────)


 片方が割れた〝眼鏡〟


(この子が死の恐怖に立ち向かうには、まだ早過ぎる……)


 その中の、真っ赤に充血した瞳で、花雪を見つめている。




「大丈夫……大丈夫だよ、花雪。私が叶えてあげる……」




 ユエはもう一度、穢された花雪を抱き締める。




「アナタの願いは、私が叶えてあげるから────」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

呂晶(ルージン):20歳♀ 補正:力型極化 スキルマスタリー:内功心法=黒殺槍法>炎系気功


成都のアクセサリー店『呂礼屋』を家出。盗賊として非道を尽くす中、結盟『真夜中の旅団』へ幹部待遇で加入。外功の扱えない特異体質ながら爆裂加速した斬撃により気功家屈指の近距離戦闘能力を持つ。

重度の阿片中毒でバイセクシャル、己の哲学『真理』を己の命よりも優先する。


容姿偏差値:65(ガンメイク:70) 戦闘偏差値:85

ヘレン=アップレケ―ンタ:16歳♀ 補正:知型極化 スキルマスタリー:ウィザード>クレリック=バルド


赤子の折、北欧フィンランドの孤児院に捨て子として預けられる。生まれながらにゼロ点量子エネルギー『大気の乙女』を操るがそれにより幼少期に友人を殺害する。

以後は魔法による狩りで村に奉仕しながら罪を償い、15歳で成人した後は『大道貴族芸人』としてローマ帝国へ単身上京する。7歳でヘラジカを仕留めたことが自慢。


容姿偏差値:90 戦闘偏差値:90(杖喪失:50 リミッター解除:???)

花雪(ファーシュエ)18歳♀ 補正:完全バランス スキルマスタリー:寒月直伝飛天剣法舞踏派=炎系気功=雷系気功=氷系気功


国務執行機関、戸部右曹の侍郎を務める魏征の一人娘で貴族。楊貴妃の再来と言われる美貌と帝王学により『傾国のカリスマ』の異名を持つ細巨乳。複合企業・花雪牙行の会長であり、数百名の精鋭気功家で構成される『花雪象印商隊』の隊長を務める。同副長のユエとはライバル貴族家でありがなら幼馴染。自分の身体を他人に洗わせるのが趣味の変態。


容姿偏差値:85(舞90) 戦闘偏差値:55

寒月(ハンユエ)18歳♀ 補正:知型極化 スキルマスタリー:飛天剣法=雷系気功>炎系気功>氷系気功


戸部左曹侍郎、邦県令の一人娘で貴族。文林三絶、武林三絶『文武両道』の異名を持つケツデカロリ眼鏡っ子で、花雪象印商隊では護衛隊長を務める。インテリ気功家の代名詞『雷功』をこよなく愛し、中華最強の雷功使い『雷帝』に最も近い人物と評されている。趣味は読書、コミュ障と言えるほど大人しい性格と大きな尻にコンプレックスを持つ。花雪とは幼馴染であり彼女と眼鏡を馬鹿にされるととても怒る。


容姿偏差値:75(尻90) 戦闘偏差値:87

ヴァリキエ=ユスティニアヌス:28歳♂♀ 補正:力型極化 スキルマスタリー:ウォーリアー=クレリック


容姿偏差値:80 戦闘偏差値:95

魏圏(ウェイ=クァン):28歳♂ 補正:知型 スキルマスタリー:黒殺槍法=炎功>雷功>氷功


容姿偏差値:65 戦闘偏差値83

炎暗剣(イエン=アンジャン):21歳♂ 補正:知型寄バランス スキルマスタリー:飛天剣法青林派=氷功>炎功=雷功


容姿偏差値:70(眼帯:60) 戦闘偏差値:81

ルリア:???歳♀ 補正:知型極化 スキルマスタリー:ウィザード=バルド


容姿偏差値:76 戦闘偏差値:85(リミッター解除:???)

ルシラ:33歳♀ 補正:知型寄バランス スキルマスタリー:バルド>チェイサー=メイド


容姿偏差値:74 戦闘偏差値:60

遊珊(ユーシャン):20歳♀ 補正:知型寄バランス スキルマスタリー:破天神弓>炎系気功=雷系気功>氷系気功


容姿偏差値:78(花魁90) 戦闘偏差値:68

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み