†花雪の悩み⑦† 本物の偽造

文字数 2,149文字






 すごく嬉しい————……けど、なんだか面倒。




 ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇




 ユエも小声で呟く。


「上出来……昇給おめでとう、お父さんの件も」

『どうも……』

「燃やしたのも良い機転だった……逆にポイントは高い」

『いえ、私は────……』


 高みから鋭い声が投げられる。


「なんじゃ、また妾をイジメる相談か?」


 ユエは涼し気な声を返す。


「うん、そう」

「フン────……」


 前方の様子を見て、護衛は同僚に尋ねる。


『……あの感じだと〝仮親決め〟に勝ったのは会長か? いや……あれが裁判なら、副長の勝ちなのか?』

『さあな。米門さんも懐柔されてたようだし、裁判は正攻法じゃ勝ち続けられん————』


 少し考え、同僚は続ける。


『が、

って判ったのは、副長の収穫だな』


 花雪は〝秘書懐柔〟というとっておきのカードを、下らないことに放出してしまった。やはり目立たぬ立ち回りは苦手なのだろう。


『さっきはビビったよな。〝

〟て言ってたら、いきなり並走してきて……お前、なんて言われたんだ?』

『いや、なんかヒソヒソ声で————』


 護衛はオカマのような声と、恥じらう仕草で言う。


『〝すみません、その紙……よかったら、私にくれませんか……?〟って』

『ええ~~~……なんだ、その〝内緒話しちゃった〟的な可愛さは……』


 気持ち悪い演技なのに、同僚は羨望の眼差しを向ける。


『そんな風に言われたら、絶対あげちゃうだろ。俺もスタンプ押しときゃ良かった……』

『しかも、メッチャいい匂いした。肩もちょっと触った』


 同僚はのろける護衛を睨む。


『調子に乗るな。副長は戦闘以外じゃ、みんなにそうだ』

『そんなの、俺だって判ってる────』


 護衛が〝プイ〟と前を向くと、同僚も前を眺める。


『その紙に〝ちょいちょい〟と書き足しただけで、目ざとい会長を騙しに行くんだからな……しかもウキウキと、楽しそうに』


 護衛が向き直る。


『そうそう────わざわざ指差して〝この押印は日付の

に押されてる〟て言ったよな? よく見れば

って分かっちまうのに……副長も度胸あるよ』

『几帳面な副長が言うんだ、会長も疑わないさ。俺らは

を見てたからな』


 その〝イタズラ〟を成功させた女子は、己の智謀の結果に満足すると共に、仕事がひとつ増えてしまったことを憂う。


(護衛組合に提出するレポート、




 花雪は本物を偽造と主張していたのでは無い────



 例えばこの件を〝法務部をどちらが管轄するか?〟の会議で暴露する。『花雪はあの時、偽造を本物と思い込まされ、隠滅という暴挙にまで走ってしまった。そんな短気な性格で法務部が管轄出来るの?』といった具合に。花雪は『自分こそが法務部の長に相応しい』とは言えなくなり、他の幹部も法務部の管轄にはユエを推すのだろう。
 けれど、あくまでそれは副次的なもの。ユエの〝本当の目的〟は別にあるのだ。


『しかしお前、色々詳しいよな────』


 後方の同僚は、苦笑いする護衛に続ける。


『いつもそこで話してるからな。お前も前列まで来たなら聞いといた方が良いぜ。幹部になるとああいう仕事をするハメになる』

『俺は興味無いさ。

の囀る声を聞きながら旅が出来りゃ満足だ』

『もう少し隊列乱せば、会長様に叱ってもらえるぜ』

『冗談だろ……』


 その前方の会長様は、


「何を画策しようと、無駄じゃ────」


 例になく象上から高飛車に言い放つ。


「これからお前の上げる書類は、



『「 ……っ! 」』


 ユエは、秘書と横目を交わし、涼しげな声を返す。


「……次も同じ手を取るとは限らない」


 組織の会長とは確認もせずに判子を押してしまうもの。それは副会長のユエも例外では無く、この手の書類は部下に確認させ、花雪にスルーパスすることが常である────けれどそれは、几帳面なユエにとってよろしい管理体制とは言えず、だからと言って書類の確認は面倒だ────ならば、花雪に




「フン……惨めな負け惜しみじゃ」


 物忘れのヒドイ花雪は言った。『妾の記憶には無きことじゃ』
 花雪は本当に、日除けの搭載を〝四度〟も悩んだのだろうか。どの道、メモを取っていなければ揚げ足を取られる。書類をチェックしていなければこうなる。人は失敗しなければ学ばず、貴族社会は失敗があってからでは遅い。


(なら、




 これはズボラな花雪を鍛える為、自分がサボる為では無いのだ────大人しい眼鏡っ娘は、稀に行う〝イタズラ〟のスリルの余韻に心をときめかせつつ、後方で無駄話をしている護衛に振り返る。


『会長も、副長も、行商中は会議会議。幹部連中は移動しながら書類書いたり、偵察出たり、スゲー体力だよ……一番スゲーのは夜間警戒買って出る連中だが』

『米門さんてあの二人、両方の部下なんだろ? 俺なら一日で音を上げる。いきなり剣ブン投げられても止めらんねーよ』

『いやいや、副長の部下だから続けられるのさ。護衛(おれら)と同じで副長が守ってる』

『いや、剣は自分で守ってたぞ……』

『ん?』


 同僚は〝それ〟に気付き、護衛に伝える。


『おい────なんか副長、こっち見てるぞ……?』
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

呂晶(ルージン):20歳♀ 補正:力型極化 スキルマスタリー:内功心法=黒殺槍法>炎系気功


成都のアクセサリー店『呂礼屋』を家出。盗賊として非道を尽くす中、結盟『真夜中の旅団』へ幹部待遇で加入。外功の扱えない特異体質ながら爆裂加速した斬撃により気功家屈指の近距離戦闘能力を持つ。

重度の阿片中毒でバイセクシャル、己の哲学『真理』を己の命よりも優先する。


容姿偏差値:65(ガンメイク:70) 戦闘偏差値:85

ヘレン=アップレケ―ンタ:16歳♀ 補正:知型極化 スキルマスタリー:ウィザード>クレリック=バルド


赤子の折、北欧フィンランドの孤児院に捨て子として預けられる。生まれながらにゼロ点量子エネルギー『大気の乙女』を操るがそれにより幼少期に友人を殺害する。

以後は魔法による狩りで村に奉仕しながら罪を償い、15歳で成人した後は『大道貴族芸人』としてローマ帝国へ単身上京する。7歳でヘラジカを仕留めたことが自慢。


容姿偏差値:90 戦闘偏差値:90(杖喪失:50 リミッター解除:???)

花雪(ファーシュエ)18歳♀ 補正:完全バランス スキルマスタリー:寒月直伝飛天剣法舞踏派=炎系気功=雷系気功=氷系気功


国務執行機関、戸部右曹の侍郎を務める魏征の一人娘で貴族。楊貴妃の再来と言われる美貌と帝王学により『傾国のカリスマ』の異名を持つ細巨乳。複合企業・花雪牙行の会長であり、数百名の精鋭気功家で構成される『花雪象印商隊』の隊長を務める。同副長のユエとはライバル貴族家でありがなら幼馴染。自分の身体を他人に洗わせるのが趣味の変態。


容姿偏差値:85(舞90) 戦闘偏差値:55

寒月(ハンユエ)18歳♀ 補正:知型極化 スキルマスタリー:飛天剣法=雷系気功>炎系気功>氷系気功


戸部左曹侍郎、邦県令の一人娘で貴族。文林三絶、武林三絶『文武両道』の異名を持つケツデカロリ眼鏡っ子で、花雪象印商隊では護衛隊長を務める。インテリ気功家の代名詞『雷功』をこよなく愛し、中華最強の雷功使い『雷帝』に最も近い人物と評されている。趣味は読書、コミュ障と言えるほど大人しい性格と大きな尻にコンプレックスを持つ。花雪とは幼馴染であり彼女と眼鏡を馬鹿にされるととても怒る。


容姿偏差値:75(尻90) 戦闘偏差値:87

ヴァリキエ=ユスティニアヌス:28歳♂♀ 補正:力型極化 スキルマスタリー:ウォーリアー=クレリック


容姿偏差値:80 戦闘偏差値:95

魏圏(ウェイ=クァン):28歳♂ 補正:知型 スキルマスタリー:黒殺槍法=炎功>雷功>氷功


容姿偏差値:65 戦闘偏差値83

炎暗剣(イエン=アンジャン):21歳♂ 補正:知型寄バランス スキルマスタリー:飛天剣法青林派=氷功>炎功=雷功


容姿偏差値:70(眼帯:60) 戦闘偏差値:81

ルリア:???歳♀ 補正:知型極化 スキルマスタリー:ウィザード=バルド


容姿偏差値:76 戦闘偏差値:85(リミッター解除:???)

ルシラ:33歳♀ 補正:知型寄バランス スキルマスタリー:バルド>チェイサー=メイド


容姿偏差値:74 戦闘偏差値:60

遊珊(ユーシャン):20歳♀ 補正:知型寄バランス スキルマスタリー:破天神弓>炎系気功=雷系気功>氷系気功


容姿偏差値:78(花魁90) 戦闘偏差値:68

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み