†超能力者の恋愛事情②† イケメン

文字数 1,647文字






 粗暴なナンパ男には肩を叩きながら、刃物を振り回すヒス女の手を握り矛を下げさせる。
 飄々とした出で立ちだが、馬も真っ二つにする大刀を包丁のように扱う手練(てだれ)————その男はやはり飄々とした笑顔で言う。


『喧嘩なんて止めときなって! 俺ら、味方同士だろ!』


 呂晶は割って入ってきた男を睨み付け、


「なんだァ、テメェッ!! テメェも、ぶっ殺され……ってぇ……の…………か」


 激しく後悔する。


(ふざっけんなよ……コイツ…………

!!)


 ウェーブの掛かった肩まで伸びた髪。男にしては白い肌。ペルシアかもっと西、アーリア系との

であろう、(とろ)けるように甘い顔立ち。下唇から顎に続くオシャレな髭をこさえていて、それが似合わないようで似合っている。

 この髭を『朝チュン時』に指でなぞってイチャ付き————

〝伸びて来たから、そろそろ剃ろうかな〟
〝えー、じゃアタシ剃る〟
〝お前、そんなこと出来たのか〟
〝えー、アタシ刃物の扱い上手いんだよ〟

 などという細かい情景(シーン)まで彷彿させる。
 この男をゲットすれば、全ての雌共が嫉妬と羨望の眼差しを自分に向けるだろう。とにかく文句無しのイケメンだ。

 そのイケメンの腕を粗暴なナンパ男が振り払い、忠告する。


『チャラ男はすっこんでな。俺は、女の癖に矛なんか使ってるコイツに、今から稽古を付けてやんなきゃなんねぇ』


 もう後に引けない呂晶も、汚い言葉で続ける。


「よく聞きな、カス————どうやら教養が無さ過ぎて、アタシがエモノを抜くまで待ってやってる事が判んねーらしい」


 けれど、心の中は後悔で一杯だ。


(あと少し……あと少し、ぶりっ子を続けていたら……!)


 このイケメンは『喧嘩の仲裁者』では無く、ナンパに困る自分を助ける『騎士(ナイト)』になっていたかもしれない。もっと勿体ぶって時間を稼いでおけば良かった。
 こんなに喧嘩っ早くて、汚い言葉を吐く女を好きになる男なんていない。全てこのカス野郎が悪い————

 粗暴なナンパ男は再び曲刀を抜こうとする。


『舐めやがって……もう女でも容赦しねぇ』


 その手を上から抑え付け、イケメン男は悲し気に首を振る。


『判ってないなァ————お前さんは、地雷を踏んじゃったの』


 粗暴なナンパ男は怪訝に問い返す。


『……地雷だと?』


 気功家にとっての『地雷』とは、相手の足へ雷孔を流す【獅子吼(ししほう)・地震】を指す。獅子吼への対処は雷孔発生時に地面を踏んでいない、つまりはジャンプすることだ。

 イケメンは飄々とレクチャーする。


『〝俺にとっての楊貴妃〟だっけ? 誰かに似てるから好きとか、女には気分悪くね?』


 呂晶とナンパ男は、狐につままれたような顔をする。


『「 ……! 」』


 ナンパ男の方は〝君はまるで楊貴妃のようだ〟という口説き文句が、単に流行っていただけで喜ばれない台詞と気付いたのだ。


『……なんだそりゃ。付き合ってらんねぇ』


 ナンパ男はあっさり背を向け、その場を後にする。自分にも非は無い訳ではないが、メンヘラとの揉め事など御免だ。


「……」


 呂晶はまだ、狐につままれた顔をしている。


(初めてだ————)


 今まで女を楊貴妃と比べる『楊貴妃厨』に腹を立て、その度に頭がイカれた奴だと思われてきた。
 でも、自分は間違ってなかった————判ってくれる人がいたのだ。それだけに、このイケメンに醜態を晒した事が悔やまれる。


「……余計なお世話だっつの」


 呂晶もその場を去ろうとすると、


『あっ————ちょ、待てよ』


 イケメンは慌てて『通せんぼ』する


『待てよ、チビ助————あんな甲斐性無しより、俺のが全然良い男……みたいな?』


 イケメンは両の親指で自分を指差す。


「……()?」


 呂晶が怪訝な顔をすると、イケメンはウェーブの掛かった髪を掻き上げて言う。


『ぶっちゃけ、グズグズしてたら先越された、つーか……』


 バツが悪そうに目を逸らした後、意を決したような眼差しで言う。


『————あの野郎がフラれるまで、ずっと待ってた』


 呂晶は心の中で驚嘆する。


(なん……だと……!?)
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

呂晶(ルージン):20歳♀ 補正:力型極化 スキルマスタリー:内功心法=黒殺槍法>炎系気功


成都のアクセサリー店『呂礼屋』を家出。盗賊として非道を尽くす中、結盟『真夜中の旅団』へ幹部待遇で加入。外功の扱えない特異体質ながら爆裂加速した斬撃により気功家屈指の近距離戦闘能力を持つ。

重度の阿片中毒でバイセクシャル、己の哲学『真理』を己の命よりも優先する。


容姿偏差値:65(ガンメイク:70) 戦闘偏差値:85

ヘレン=アップレケ―ンタ:16歳♀ 補正:知型極化 スキルマスタリー:ウィザード>クレリック=バルド


赤子の折、北欧フィンランドの孤児院に捨て子として預けられる。生まれながらにゼロ点量子エネルギー『大気の乙女』を操るがそれにより幼少期に友人を殺害する。

以後は魔法による狩りで村に奉仕しながら罪を償い、15歳で成人した後は『大道貴族芸人』としてローマ帝国へ単身上京する。7歳でヘラジカを仕留めたことが自慢。


容姿偏差値:90 戦闘偏差値:90(杖喪失:50 リミッター解除:???)

花雪(ファーシュエ)18歳♀ 補正:完全バランス スキルマスタリー:寒月直伝飛天剣法舞踏派=炎系気功=雷系気功=氷系気功


国務執行機関、戸部右曹の侍郎を務める魏征の一人娘で貴族。楊貴妃の再来と言われる美貌と帝王学により『傾国のカリスマ』の異名を持つ細巨乳。複合企業・花雪牙行の会長であり、数百名の精鋭気功家で構成される『花雪象印商隊』の隊長を務める。同副長のユエとはライバル貴族家でありがなら幼馴染。自分の身体を他人に洗わせるのが趣味の変態。


容姿偏差値:85(舞90) 戦闘偏差値:55

寒月(ハンユエ)18歳♀ 補正:知型極化 スキルマスタリー:飛天剣法=雷系気功>炎系気功>氷系気功


戸部左曹侍郎、邦県令の一人娘で貴族。文林三絶、武林三絶『文武両道』の異名を持つケツデカロリ眼鏡っ子で、花雪象印商隊では護衛隊長を務める。インテリ気功家の代名詞『雷功』をこよなく愛し、中華最強の雷功使い『雷帝』に最も近い人物と評されている。趣味は読書、コミュ障と言えるほど大人しい性格と大きな尻にコンプレックスを持つ。花雪とは幼馴染であり彼女と眼鏡を馬鹿にされるととても怒る。


容姿偏差値:75(尻90) 戦闘偏差値:87

ヴァリキエ=ユスティニアヌス:28歳♂♀ 補正:力型極化 スキルマスタリー:ウォーリアー=クレリック


容姿偏差値:80 戦闘偏差値:95

魏圏(ウェイ=クァン):28歳♂ 補正:知型 スキルマスタリー:黒殺槍法=炎功>雷功>氷功


容姿偏差値:65 戦闘偏差値83

炎暗剣(イエン=アンジャン):21歳♂ 補正:知型寄バランス スキルマスタリー:飛天剣法青林派=氷功>炎功=雷功


容姿偏差値:70(眼帯:60) 戦闘偏差値:81

ルリア:???歳♀ 補正:知型極化 スキルマスタリー:ウィザード=バルド


容姿偏差値:76 戦闘偏差値:85(リミッター解除:???)

ルシラ:33歳♀ 補正:知型寄バランス スキルマスタリー:バルド>チェイサー=メイド


容姿偏差値:74 戦闘偏差値:60

遊珊(ユーシャン):20歳♀ 補正:知型寄バランス スキルマスタリー:破天神弓>炎系気功=雷系気功>氷系気功


容姿偏差値:78(花魁90) 戦闘偏差値:68

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み