†楊貴妃† 千年に一度の巨乳アイドル

文字数 4,124文字






 クレオパトラの鼻がもう少し低かったら、歴史は変わっていただろう。

 パスカル




 ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆◇ ◆ ◇




『安史の乱』という時分のことだ————

 唐の皇帝『玄宗(げんそう)』は、『楊貴妃』という巨乳女を溺愛していた。良い歳こいて巨乳が好きだったからだ。
 すると、同じく巨乳好きの安禄山(あんろくざん)というオッサンが唐にクーデターを起こし、長安を制圧した。この安禄山は『楊貴妃が手に入らない嫉妬で反乱を起こした』とまで言われてる、どうしようもなく痛い男だ。
 その際、唐の役人だった王維も寝返り、クーデター派に加わった。

 クーデター派によって玄宗は捕らえられ、調子に乗っていた楊貴妃も絞首刑に処された。すると王維は〝自分はクーデター派に捕まり、無理やり働かされていた〟と、手練手管を駆使し、今度は朝廷へ


 だからアタシは『王維=コウモリ野郎』と覚えた。未だに送元二使安西を覚えているのは、この記憶法が良かったからだ。

 まあ、上記はアタシの推論なのだが、絶対に当たってる————王維は『安史の乱』以前は昇進したり降格したり、卯建(うだつ)の上がらない男だった。楊貴妃を見せびらかす玄宗にムカ付いてたんだろう。だから捕まったと見せて反乱軍に寝返り、二人が殺された後は〝もう反乱軍は用無し〟と朝廷に舞い戻ったんだ。
 送元二使安西での見送りも打算があるとしか思えない。

だぞ? 本当に悲しんでるワケあるか。悲しむ顔の裏で〝良い詩の題材が出来た〟と喜んでいたに違いない。悲しいことも無ければ、子猫とかを泥まみれにして、『泥まみれの子猫を助けた也————』みたいな詩を書く奴だ。
 準備されたレスキュー、(インスタ)映えというヤツだ。
 この説を御父に話したらブン殴られた挙げ句〝どしてお前はそんなに捻くれてばかりなんだ〟と失望された。だからアタシはこの説を覆す気は無いし、女の顔を殴った御父も許すつもりは無い。

 楊貴妃だって気に入らない————これはアタシだけじゃなく、中華の女はみんなそう思ってる。三百年も昔の女だって言うのに、最近当時の話が編纂されたとかで一躍有名になった奴だ。

 中華の女は、事あるごとに楊貴妃と比較される。〝楊貴妃はもっと淑やかで上品だった〟〝俺の彼女も楊貴妃みたいに巨乳なら良かった〟という具合にだ。顔も判らない大昔の女だぞ? やってられるか。
 ナンパの文句まで〝君はまるで楊貴妃のようだ〟なんて台詞が流行ったほどだ。男にとっては〝楊貴妃のようだ〟は褒め言葉かもしれないが、『他の女に似てる』という理由で好かれてもムカツクだけだ。取り柄の無い女はそれでも良いのかもしれないが、楊貴妃より優れたアタシには我慢ならない。
 たかが没落貴族の出身、取り柄と言えば顔、歌、(ダンス)、胸がデカイ————男に媚びる為に生まれし女だ。見た目は(アタシには及ばないだろうが)可愛かったかもしれないが、アタシは楊貴妃に劣る物ナシだ。

 なのにアタシは『人でなし』と蔑まれ、アイツは『千年に一度の美女』と持て囃される。老いる寸前、三十半ばでくたばったから、

で尾ヒレが付いたんだ。

 偶像(アイドル)ってやつだ————

 その偶像の為に、男共が戦争を起こした。
 その偶像の為に、何百年経った今でも踊らされている。


「呂晶……おい、呂晶……」


 女の奴隷みたいなマザコン達も気に入らない。だからアタシは、そういう教養のない男が楊貴妃の話をする度に〝楊貴妃は小便を漏らすワキガだったから盛んに香を炊いていた〟と教えている。
 もちろん嘘だ————だが教養の無い奴は、こんな嘘も見抜くことが出来ない。夢が崩れたのか、揃いも揃って顔を青ざめやがる。アタシが軍師だったら〝「楊貴妃に限ってワキガなど……」群臣達が動揺しておりますぞ〟という報でも聞こえて来そうな勢いだ。嘘を嘘と見抜けない奴には歴史を語る資格は無いんだよ。

 そう、アタシは楊貴妃に流言飛語(ネガキャン)を仕掛けている————アイツは死んだ女、付けられた傷は決して修復しない。対して生きてるアタシは傷を付け放題、勝ちの決まった勝負だ。
 いいや、流言飛語(ネガキャン)じゃない。楊貴妃だって人間なのだから、鼻もほじればクソもする。アタシは現実を教えてやってるだけだ。


「おい呂晶、聞いてるのか? おーい……」


 この隊商も若い女が仕切ってるらしい。
 てコトは、それにヘラヘラ従ってるコイツも、玄宗や安禄山みてーなもんじゃねーか————


「な、なんだよ?」


 呂晶はその視線で、ウェイに様々な不満をぶつけている。


「アタシは、あの歌が気に入らない————」


 そのほとんどは此処のところ燻っている感情や、個人的趣向による苛立ちであり、ウェイとはおおよそ無関係のことだが。


「まあ、お前が〝気に入らない〟てんなら、スカした詩なんだろうな……俺達、人でなしにゃあ似合わねぇなっ!」


 ウェイは深く追求せずに共感してやろうと、呂晶の字名(あざな)でもある『人でなし』という言葉を使った。人を斬り殺すことを生業にする武侠全般に対しても使われる言葉であり、『俺達』と加えることで連帯感を生もうとしたのだ。しかし————


「アァンッ!?」


 この、黒人がお互いを〝ニガー〟と罵り合う類のスラングは、苦境を共にする『同類』にしか許されない行為。


「テメェんちみてーな田舎商人と一緒にすんな!! ウチは皇室にコネ持ってんだぞッ!?」


 呂晶の本質は今でも盗賊側にある。ウェイに対しても〝お前もあっち側なんだろ〟という、裏切り者を見る感情を抱いている。


「お、おう……そうか、悪かったな……」


 呂晶の機嫌はどんどん悪くなり、そのイライラはウェイに、周りに伝播していく。


(なんだよコイツ、慰めてんのに……反抗期か?)


 女とはそういう生き物のため、定期的に殴ってはノックバックさせ、適度な距離を保つと良い。結婚など以ての外。旦那は家に帰らなければ済むが、子供は逃げることさえ出来ないのだから。
 女から生まれた時点で大抵の子は親ガチャにハズレている。


「良いか、行商の前に大事なことを言っておくぞ————?」


 そんな呂晶に、ウェイは入念な注意を行う。


「苛つくことがあっても、絶対に悪態だけは付くな。絶対だぞ? あと、この間まで盗賊やってたことも絶対に言うな」


 これからするのは仲間内の行商(ピクニック)では無い。多くの人間が一つを成すべく身を粉にする、つまりは『仕事』である。


「大丈夫だ。アタシは何処でも上手くやれる」

「……」


 正直この女には————いいや。女には一番向かない世界だが、そういう経験を積ませぬ限り社会性は身に付かない。ウェイは女性の社会進出を応援する男だ。


(その根拠の無い自信が一番心配なんだよなァ……あっ、そうだ)


 ウェイはハタと思い出し、懐から一枚の紙を取り出す。


「ほらよ。新人はこれ読まねーとダメなんだ」


 呂晶は紙を受け取り、怪訝な顔を作る。


「何だこれ、膠泥(こうでい)活字か?」


 昨今の宋は印刷技術の発展が目覚ましい。レンガのつなぎに使う膠泥(セメント)で文字を型取り、活版印刷を行っている。


「花雪象印商隊、近接護衛之掟……こんなもん配ってんのか?」


 とは言え、手間と単価の掛かるものである。口で言って聞かせる従業員(あいて)にわざわざ刷ってやる物では無い。やたらと意識の高い企業でも無い限り。

 ウェイは人差し指を立て、おそらく過去に自分も受けたレクチャーを行う。


「まず、この商隊のルール其の一だ。〝積荷は人の命より重い〟」

「へっ……そりゃ、そう思ってる奴にはそうだろうけどな」


 呂晶は聞く耳を持たないどころか、紙を放り捨てる。説明書を読まないタイプだ。


「あっ……! お前、そーゆートコだぞ、お前っ!」


 『ルール』や『決まり』といった言葉は、この女に使ってはならない。絶対破るからだ。
 レクチャーは其の一で終わってしまった。

 ウェイは紙を拾い、埃を払いながら言う。


「ったく……俺には構わんが、幹部とか寒月(ハンユエ)さんには絶対するなよ?」


 その名前を聞いた途端、呂晶の顔から薄ら笑いが消える。


「それ……この隊商仕切ってるって言う、十代の子?」

「そう、その女の子だよ————たった一年で、ここまで商隊を大きくした子だ」


 ウェイは苦々しい顔で頭を掻く。


「お前にも、あの子を見習って欲しいんだがなァ……」

「ふーん————」


 呂晶は他人と比べられるのが嫌いだ。比べられるのは結構だが、自分が上でなければ許さない。


「小娘が仕切る隊商ねぇ……アタシはこれから、

に付き合わされる訳だ」


 よって、悪態を吐く。


「言うと思ったぜ————だが、そうでも無いぞ」

()?」


 待ってましたとばかりにウェイは言う。


「この商隊は今まで、




 その言葉に、また呂晶の薄ら笑いが消える。


「……なんだと?」


 大抵の商隊は————いいや。軍の輸送隊でさえ、襲撃された際は幾らかの積荷は切り捨てるものだ。


「言うなれば

だ。それで評判になって、商隊が幾つも傘下に入ってデカくなったんだ。実力は折り紙付きだぜ」


 呂晶はウェイが言った言葉を反芻する。


「安全、神話……」


 安全とは即ち、『呂晶のような盗賊に対して』という意味だ。


「安全なんだから、乗れば絶対儲けられるだろ? 出資してる金持ちも相当いるって話だ」

「どんな奴だ。その十代の小娘ってのは」


 呂晶も真剣に問い返す。〝確実に勝つ〟とまで言われては、敵として無視できない————今回は味方だが。


「なんつーのかなぁ~、こう……

だ!」

「————ッ!!」

「上手く言えんが、これが一番しっくりくるぜ!」


 呂晶の顔が病笑に染まっていく。


(出やがったなァ……!)


 流言飛語の機会だ。


(ちょっと可愛い女を見れば、すぐ楊貴妃————ッ!! この脊髄楊貴妃反射野郎が!! そのナンパ文句、もはや死語だと判らせてやる!!)


 楊貴妃に脊髄反射しているのはどう見ても呂晶だが、その呂晶は周りにも聞こえるよう大きく息を吸って叫ぶ。


「いーい、ウェイッ!? 歴史の勉強したことも無い、アントゥは知らぬぁいどぅあろぉうけどッ!!!!」


 ウェイは呂晶の言葉を聞かず、


「おい……おい! 呂晶……っ!!」


 呂晶の肩に『高速肘打ち』している。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

呂晶(ルージン):20歳♀ 補正:力型極化 スキルマスタリー:内功心法=黒殺槍法>炎系気功


成都のアクセサリー店『呂礼屋』を家出。盗賊として非道を尽くす中、結盟『真夜中の旅団』へ幹部待遇で加入。外功の扱えない特異体質ながら爆裂加速した斬撃により気功家屈指の近距離戦闘能力を持つ。

重度の阿片中毒でバイセクシャル、己の哲学『真理』を己の命よりも優先する。


容姿偏差値:65(ガンメイク:70) 戦闘偏差値:85

ヘレン=アップレケ―ンタ:16歳♀ 補正:知型極化 スキルマスタリー:ウィザード>クレリック=バルド


赤子の折、北欧フィンランドの孤児院に捨て子として預けられる。生まれながらにゼロ点量子エネルギー『大気の乙女』を操るがそれにより幼少期に友人を殺害する。

以後は魔法による狩りで村に奉仕しながら罪を償い、15歳で成人した後は『大道貴族芸人』としてローマ帝国へ単身上京する。7歳でヘラジカを仕留めたことが自慢。


容姿偏差値:90 戦闘偏差値:90(杖喪失:50 リミッター解除:???)

花雪(ファーシュエ)18歳♀ 補正:完全バランス スキルマスタリー:寒月直伝飛天剣法舞踏派=炎系気功=雷系気功=氷系気功


国務執行機関、戸部右曹の侍郎を務める魏征の一人娘で貴族。楊貴妃の再来と言われる美貌と帝王学により『傾国のカリスマ』の異名を持つ細巨乳。複合企業・花雪牙行の会長であり、数百名の精鋭気功家で構成される『花雪象印商隊』の隊長を務める。同副長のユエとはライバル貴族家でありがなら幼馴染。自分の身体を他人に洗わせるのが趣味の変態。


容姿偏差値:85(舞90) 戦闘偏差値:55

寒月(ハンユエ)18歳♀ 補正:知型極化 スキルマスタリー:飛天剣法=雷系気功>炎系気功>氷系気功


戸部左曹侍郎、邦県令の一人娘で貴族。文林三絶、武林三絶『文武両道』の異名を持つケツデカロリ眼鏡っ子で、花雪象印商隊では護衛隊長を務める。インテリ気功家の代名詞『雷功』をこよなく愛し、中華最強の雷功使い『雷帝』に最も近い人物と評されている。趣味は読書、コミュ障と言えるほど大人しい性格と大きな尻にコンプレックスを持つ。花雪とは幼馴染であり彼女と眼鏡を馬鹿にされるととても怒る。


容姿偏差値:75(尻90) 戦闘偏差値:87

ヴァリキエ=ユスティニアヌス:28歳♂♀ 補正:力型極化 スキルマスタリー:ウォーリアー=クレリック


容姿偏差値:80 戦闘偏差値:95

魏圏(ウェイ=クァン):28歳♂ 補正:知型 スキルマスタリー:黒殺槍法=炎功>雷功>氷功


容姿偏差値:65 戦闘偏差値83

炎暗剣(イエン=アンジャン):21歳♂ 補正:知型寄バランス スキルマスタリー:飛天剣法青林派=氷功>炎功=雷功


容姿偏差値:70(眼帯:60) 戦闘偏差値:81

ルリア:???歳♀ 補正:知型極化 スキルマスタリー:ウィザード=バルド


容姿偏差値:76 戦闘偏差値:85(リミッター解除:???)

ルシラ:33歳♀ 補正:知型寄バランス スキルマスタリー:バルド>チェイサー=メイド


容姿偏差値:74 戦闘偏差値:60

遊珊(ユーシャン):20歳♀ 補正:知型寄バランス スキルマスタリー:破天神弓>炎系気功=雷系気功>氷系気功


容姿偏差値:78(花魁90) 戦闘偏差値:68

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み