†貳拾† 白く優しく、争いの無い世界

文字数 5,314文字







『終わった……何もかも……』


 誰かが発した弱々しい声も、全てが白一色(パイ・イーソー)に染め上げられる。

 無慈悲な────いいや、見方を変えれば慈悲ある光が全員を、ウェイを、光速で包み込む。
 光速と言っても陽の光とは全く違い、暖かみも何も無い。上からではなく下からの光だからなのか、とにかく〝光〟と言うのも全く違う。
 感覚として近いのはそう、あの【遺跡】だ。
 いつも、戻って来れるか不安を抱えて飛び込んでいたが、これは戻ってこれない────と言うより、

、そんな曖昧だけど確かな感覚が【遺跡】を視ることが出来る彼らには理解出来る。『自分はよくもこんな物を使っていたものだ』と、今更ながら思い出す。
 唯一の救いは、石になっていく感覚が〝痛み〟とは違かったこと。熱いでも無い、寒いでも無い、触れられたり、掴まれたりでも無い。この、自分が広がり宇宙に満ちていくような曖昧な感覚は何なのだろう。生物には関わり無い現象だから、進化の過程で感じ取る感覚器官が形成されなかったのだろう。
 痛みが無いから、生への執着や、死の回避本能で一杯にはならず、最期の瞬間まで、最期について想いを馳せることが出来る。


(ああ……これだけの被害を出しちまったら、武官の道は終わったな……)


 ウェイがウェイらしく〝責任〟に想いを馳せていると、隣の優等生は剣と手を握り締める。


(悔しい……)


 優等生は優等生らしく、最期に〝思考〟を選んだようだ。


(最後の一撃をウェイが放っていたら……でも、ウェイの火斬はあそこまで届かないから……)


 首を焼き斬れるウェイは立体機動が出来ないし、そもそもそんな余力は残っていない様子だった。
 あの高さに翔べるのは呂晶、花雪、そして、


(私の雷斬だったら————……?)



【雷功】雷刃系列 第六訣 雷斬訣
 二重螺旋状(フィラメント)に形成した雷孔が電子を遊離、刃渡りの倍ほどの(プラズマ)を形成する。プラズマの温度は二万度、酸化速度は十万度の熱量に匹敵する。


(いいえ。温存していたら黒蛇は倒せなかった────……全部、イエンがあの道を選んだから……!)


 握った手に力が籠るが、すぐに緩む。


(……私達が黒蛇を()らなければ、北東は壊滅していた)


 黒蛇に相性の悪い呂晶を温存し、だからあれだけ元気に立ち回れて、今あそこにいる。


(やっぱり、無理────……だよね)


 宣誓────私達は、我軍は皆、それぞれなりに最善は尽くしました。
 それでもダメなのだから、白霊を討伐することは最初から不可能でした。


(……なら、いっか……)


〝あの時ああしておけば〟そういった失敗(ミス)は無かった。
 だからいつものように、冷静のまま最期を迎えられる。


(花雪、ごめんね────)


 その手に繋がる者もほぼ同時、似たような思考に至る。


(て言うか、この距離……武官とか言ってる場合じゃ無くねェ?)


 世界が白で塗り潰される。
 暗闇のように何も見えない。
 感じるのは手に繋がるぬくもりだけ。
 命の蝋燭が吹き消されるように、全員の巫舞が掻き消されていく。


(やりたいだけやって、ユエ

と手ェ繋げちまったんだ────悪くねェ人生だったろ?)


 白く優しい、影の一つも生まない光。
 各々の大切な人を想いながら────




 みんな死ぬ。





























「ヘレンっちぃ、イケるぅ~~~?」























 皮肉屋はゆっくり眼を見開き、争いの無い美しい美しい世界に、




「さあ、どうかしら────?」




 皮肉を(つら)ねる。




『『 ────ッ! 』』




 瞬閃が閃光を掻き消し、地面で少量の岩がはじけ飛んだ。




「失礼────目もあてられなかったもので」




 陰気な洞窟に瓦礫と早朝の光が降り注ぐ。
 霹靂天轟(たいほう)を撃った後のような、低音の余韻だけが響いている。


『『 ……? 』』


 視界が突然、真っ白から真っ暗へと変わる────
 閉じていた瞼を開けると、赤い輪が広がりながら消えていく。


『……スゲェ……』


 赤い、赤い、天使の輪────冠する者に頭は無く、そこに在ったものが〝ズシン〟と地に落ちる音だけが響く。
 それはまるで、それ自体に大きな意味が込められた『タイトル・神殺し』とでも名付けられていそうな、そんなオブジェクトだった。


『石に……なって……ない……な』


 麻酔から醒めたような曖昧な感覚。
 身体が重い。頭が回らない。どれくらい時間が経ったかも判らない。


『……一瞬に思えて、千年くらい経ってたりして』

『石になって……死んで……蘇生された可能性も、微レ存?』


 ああ、そういえば────【遺跡】と同じで出来れば使いたくない、あの【巫舞】を使ってしまったのだった。明日は筋肉痛でロクに動けないだろう。


『落ち着け、まず〝コレ〟だろ……』

『みんな数秒前より、ずっと落ち着いてる』

『だから……そんな中で、この売国左翼の白太后を斬首に処した、最強(クール)な虐殺者は誰だ?』


 状況を把握するにつれ、静寂が解けていく。


『お前か、お前か……俺か?』

『〝どうぞどうぞ〟と言いたいが────お前が〝終わった、何もかも〟て言ったのを、俺はちゃんと聞いていた』


 飛来した隕鉄が天井を破り地下に到達。大刀(ギロチン)の峰に正確にヒットし

が首を飛ばしたのだ。
『首を撥ねた武器を持つ者が────』と言うならば、白霊の討伐者とは今、宙空を錐もみ回転しながらオブジェの肩に引っ掛かり、石コロのように転がり落ちた者になる。けれど、この場の全員にとっては、


『例の、胡人だろ』

『だから、皆んな判ってる』


 左翼後方────舞い散る月の石(レゴリス)のプリズムに照らされ、片目を閉じながら真っ赤な図形のようなものを杖の一振りで火の粉に返す少女。
 自分達の中に

が出来る者はいないのだから、消去法でそうなる。それにあのメンヘラはむしろ失礼な命乞いをしていた。


『今度こそ……倒れるぞ……!』


 脳の指令を失った巨体(オブジェ)は意思無く崩れ落ち、世界が崩壊したような轟音を響かせる。




『『 ————ッ!! ————……ッ! 』』




 その轟音が収まるや否や、拳が一斉に突き上がる。




『『 YEAHHHHHHHH(イェア)ーーーッ!!!! 』』




 『やったか!?』などというフラグは誰も立てない。


『よっしゃぁああああーーーッ!!』


 首を切られて生きている生物はいない。〝頭は吹っ飛んだが視床下部が残っていて八カ月生きた鶏〟とか〝雌雄同体の分裂繁殖を『再生』と謳うプラナリア〟などの曖昧な例も存在するが全員が本能的に理解する────この光景を見る為に戦っていたのだと。


『ウオオオオォォォーーーッ!!』


 特に、死を覚悟してからのミッションコンプリート。
 こういう勝鬨(かちどき)は叫んでおかないと勿体無い。


『イィィィディィィエェェェフッ!!』

『ヒェアッ! ヒェアッ! ヒェァアアアアッ!!』

『ハッハッハァーッ! 何だよ、その声!』


 もし想定外のことが起こったとしても、その時はその時。
 パリピ達が手近な者と叩き合い、称え合う中、一人が〝それ〟を思い出す。


『おい、喜べ────ッ! ジュースを奢ってもらえるぜ! ジュースだぜっ!? 酒じゃなくてジュースだぁーーーっ! やったぁーーーっ!』


 隣の者はシャワーを浴びるような顔をしながら、両手で前髪を搔き上げる。


『チョー嬉ッスィー……マジッ……ジュウッス……! チョー嬉ッスィンスケドォー……ジュウッス……!』


 その隣の者は、左手を仮面のように顔に添える。


『なァに────俺ら、礼とか言い合わねェもんなァ……後でジュース奢る間柄だもんなァッ!?』

『そうそう、そうなんだよっ! 俺ら〝

〟だからなっはっはっはっはっはッアッアッアッアッアッア……ッ……ッ……ッ……ッ……ッ……ッ!!!!』


 一人がおもむろにクライマックスを迎える。


『ジュースッ!! バターッ!! なんつってぎゃっはっはっは!!』

『かぁ~~~っ!! ジュースかぁ~~~っ!! みんな大人だなぁ~~~っ!! ボク、ジュースより牛乳が好きなんだけどなァ~~~ッ!!』

『だよなっ!? ジュースはちょっと、大人な飲み物過ぎるよな!? ボクらにジュースはまだ早過ぎるよぉ~~~っ!!』

『てかオマエ、意外と美人じゃね?』

『そうなんッスヨ~っ!! 実際、問題っ! 意外と美人なんッスヨ~っ!! 参っちゃいやすよ~っ!!』


 ウェイは右手で膝を突き、溜息を吐き出す。


「ハァー……どうやら、生き残っちまったようだな……」


 武官になる夢は果たせなかった。でも気分は悪くない。皆が羨むような、お尻の大きなムチムチショートボブ眼鏡委員長と手を繋げたのだから────と、ウェイがそんな事を想った時、


「あっ……あの…………い……痛い……っ」


 それは小さな声なのに、何よりも鮮明に聞こえる声がした。


「あ」


 それを握ったまま槍を投げ、その後も一喜一憂しながら握っては緩め、握っては————覚えていないが、つまりは思う存分〝ニギニギ〟していた。
 武術家とは思えぬ華奢なそれには、耐えられないほど痛い行為だっただろう。


「わっ……(ワリ)ィイイイイーーーッ!!」


 もう遅いが、ホールドアップするように離す。


「なんつーか、俺ッ!! 頭、真っ白になっちまって……!」


 この男は背が高いだけに、隣の女の子とは反対に動作がいちいち豪快で広い。


「平気────痛かったけど……問題、無いから……」


 対して、ショートボブの似合う眼鏡っ娘は右手を巨乳に押し付け、おずおずと左手で包み込む。
 隣の大男とは反対に、動作がいちいち小さく軽い。なのに臀部は大きく立体膨張している。
 やはり世の中、ギャップ萌えなのか。


「そ、そっかァー……あっ、ヤベッ、俺ッ、槍、取って、こねー、と! 投げちまったんだ……花雪の剣も……意外と美人も引っ張り出さねぇと……!」


 責任感の強い男はロボットダンスのような動きをした後、


「あっ……」

「生きてっかなぁ~? ア~イツぅ~?」


 前屈みの奇妙な走りで、S字を描く軌道で逃げて行った。
 ウェイは〝あの感触は今夜ゆっくり思い出し、物思いに耽よう〟と心に決めた。


「……いくじなし」


 巨乳の間の右手を見つめ、誰にも聞こえない声で呟き、


「────()?」


 正気を疑う。


「私……何を言って……」


〝痛い〟と申告したのは自分である。〝問題無い〟は判るにしても〝意気地なし〟では〝更に痛い行為へと及ばない責任への批判〟に変わる。前後関係が成り立たない。そんな統失な言葉が出た理由に検討が付かない。
 感情の自己認識能力(EQ)は高い方なのに、自分が腹を立てている理由に検討が付かない。


「ホント、私……何を言って————……」


 痛みが引いていく代わりに、得体の知れない感情に支配されていく。自分が知らない自分に変わってしまうような。
 これは腹を立てているのでは無く、


(怒りと……焦燥の……中間────)

「うっ────!」


 頭に〝ズキリ〟と走った感覚から、最も正確な解答を導き出す。


「今日は、氣孔(あたま)を使い過ぎた……今の件は記憶から焼却(デリート)する感じ」


 彼女は知武と恥部を併せ持つ、とても優秀で、健康で、お尻の大きな眼鏡っ娘だ。


「今日の仕事────……終わり」


 ユエが最小の動作で剣を鞘に収め、ワガママボディをアピールするように一伸びする一方。
 ────呂晶は白霊の首と共に巨体に埋もれ、ひとり、赤黒い筋繊維を掴んだ拳を震わせていた。


「クソッタレ……ッ!」


 右の拳に力が入らない────右肩が脱臼している。
 身体中が痛くて重い。景色が突然『線』になったのは二度目だ。


(アタシの〝デコ〟に傷付けた……あのガキの……〝アレ〟……!)


 外の勝鬨はあのガキに向けられたもの。合間に聞こえる〝意外と美人〟という言葉は自分への嘲笑。
〝命乞いってやつぅ?〟〝ダッサァ~〟〝サイッテェ~〟という己の言葉が、己に重く伸し掛かる。『首を撥ねたのは私だ』と叫んでも、更なる笑いの種を撒くだけ。


「クソッ……クソォ……ッ!!」


〝穴があったら入りたい〟という状況もある中、現状は不幸中の幸いなのだが、いざそうなると気持ち的になかなか出て行く気になれない。物理的にも片腕が使えず、巨体から這い出るのに手間取う。
 そして這い出るのに手間取っている内、他にもムカつく事を思い出した。
 やっとの思いで脱出し、自分の武器を見回す。あの手応えは、おそらく────


「クッソォオオオオッ!!!!」


 肩を抑えているので、足で地面を踏み抜く。
 全財産の五分の三を注ぎ込んだ、最先端技術の結晶とも言える自慢の大刀、安楽死(ギロチン)が割れている————
 完全に折れなかったのは不幸中の幸いだが、峰側から走る亀裂は切っ先まで達している。修復できるかは怪しい。


(一体コレに、いくら掛けたと思ってやがる……っ!)


 脳天に落した方が確実だったのに

コレに落としたのだ。
 その恐ろしきコントロール精度さえ皮肉に使う、皮肉屋のガキ。あんなに強いガキがこの世界にいてたまるか。
 そんなことを想いながら、破損が広がらぬよう慎重に拾い上げる。


「いぎ────……っ!」


 身体中に痛みが走る————この武器、こんなに重かったっけ。
 こんなに重いのに割れてんじゃねーよ。
 クソ、何もかもイラつく。
 

(完璧に……

だったのに……!)
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

呂晶(ルージン):20歳♀ 補正:力型極化 スキルマスタリー:内功心法=黒殺槍法>炎系気功


成都のアクセサリー店『呂礼屋』を家出。盗賊として非道を尽くす中、結盟『真夜中の旅団』へ幹部待遇で加入。外功の扱えない特異体質ながら爆裂加速した斬撃により気功家屈指の近距離戦闘能力を持つ。

重度の阿片中毒でバイセクシャル、己の哲学『真理』を己の命よりも優先する。


容姿偏差値:65(ガンメイク:70) 戦闘偏差値:85

ヘレン=アップレケ―ンタ:16歳♀ 補正:知型極化 スキルマスタリー:ウィザード>クレリック=バルド


赤子の折、北欧フィンランドの孤児院に捨て子として預けられる。生まれながらにゼロ点量子エネルギー『大気の乙女』を操るがそれにより幼少期に友人を殺害する。

以後は魔法による狩りで村に奉仕しながら罪を償い、15歳で成人した後は『大道貴族芸人』としてローマ帝国へ単身上京する。7歳でヘラジカを仕留めたことが自慢。


容姿偏差値:90 戦闘偏差値:90(杖喪失:50 リミッター解除:???)

花雪(ファーシュエ)18歳♀ 補正:完全バランス スキルマスタリー:寒月直伝飛天剣法舞踏派=炎系気功=雷系気功=氷系気功


国務執行機関、戸部右曹の侍郎を務める魏征の一人娘で貴族。楊貴妃の再来と言われる美貌と帝王学により『傾国のカリスマ』の異名を持つ細巨乳。複合企業・花雪牙行の会長であり、数百名の精鋭気功家で構成される『花雪象印商隊』の隊長を務める。同副長のユエとはライバル貴族家でありがなら幼馴染。自分の身体を他人に洗わせるのが趣味の変態。


容姿偏差値:85(舞90) 戦闘偏差値:55

寒月(ハンユエ)18歳♀ 補正:知型極化 スキルマスタリー:飛天剣法=雷系気功>炎系気功>氷系気功


戸部左曹侍郎、邦県令の一人娘で貴族。文林三絶、武林三絶『文武両道』の異名を持つケツデカロリ眼鏡っ子で、花雪象印商隊では護衛隊長を務める。インテリ気功家の代名詞『雷功』をこよなく愛し、中華最強の雷功使い『雷帝』に最も近い人物と評されている。趣味は読書、コミュ障と言えるほど大人しい性格と大きな尻にコンプレックスを持つ。花雪とは幼馴染であり彼女と眼鏡を馬鹿にされるととても怒る。


容姿偏差値:75(尻90) 戦闘偏差値:87

ヴァリキエ=ユスティニアヌス:28歳♂♀ 補正:力型極化 スキルマスタリー:ウォーリアー=クレリック


容姿偏差値:80 戦闘偏差値:95

魏圏(ウェイ=クァン):28歳♂ 補正:知型 スキルマスタリー:黒殺槍法=炎功>雷功>氷功


容姿偏差値:65 戦闘偏差値83

炎暗剣(イエン=アンジャン):21歳♂ 補正:知型寄バランス スキルマスタリー:飛天剣法青林派=氷功>炎功=雷功


容姿偏差値:70(眼帯:60) 戦闘偏差値:81

ルリア:???歳♀ 補正:知型極化 スキルマスタリー:ウィザード=バルド


容姿偏差値:76 戦闘偏差値:85(リミッター解除:???)

ルシラ:33歳♀ 補正:知型寄バランス スキルマスタリー:バルド>チェイサー=メイド


容姿偏差値:74 戦闘偏差値:60

遊珊(ユーシャン):20歳♀ 補正:知型寄バランス スキルマスタリー:破天神弓>炎系気功=雷系気功>氷系気功


容姿偏差値:78(花魁90) 戦闘偏差値:68

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み