†プライスレス† 本命バレンタイン

文字数 2,515文字






 今から敦煌行きの☆5交易出発します。襲ってくれる盗賊さんカモ~ン^^w

 真夜中の旅団




 ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇




 十一世紀末、黄河中流、蘭州の森林地帯————
 自然豊かな街道に、二名の盗賊の声がこだまする。


『オラオラァッ! 腹にピアス付けれるようにしてやろうか!?』


 一人は〝当たっても構わない〟とばかりに、威嚇の矢を乱射する。
 四名の隊商護衛は怯み、頭を抱え、荷馬車から散り散りに離れていく。


「うわ~~~っ! 矢が怖くて近付けなぁ~~~い!」

「あっ、突破されたぞぉ~~~っ!」


 その隙をもう一人の盗賊が走り抜け、馬車に跨る女商人に野太い曲刀を向ける。


『どけよッ! 死にてェのか!?』


 身の危険を感じた女商人も馬車から飛び降り、


「ごめんなさいっ! 私は逃げるわ!」


 馬車は二人の盗賊に占拠されてしまった。


『他の連中、動くなァッ! いいや、死にたかったら動いて良いぜ!?』


 弓使いが威嚇している間に、曲刀使いが積荷を物色する。


『あったぞ……この厳重な包装……絶対に宝石だぜ……!』


 粗雑に積まれた物資の内、一際光沢を放つ箱————
 紐を斬って抱え、馬車から飛び出す。


『例の場所まで戻るぞ!』

『応ッ! 商人共、死にたいなら追って来やがれ!』


 商隊の半分以下の戦力だと言うのに、あっという間に強奪を成功、速やかに撤退を開始する。
 あとは繋いである馬の所まで走り、それに乗ってトンズラすれば良い。


『いや、待て────』


 なのに、その足の速度が徐々に遅まっていく。
 弓持ちが慌てて問いただす。


『なんだ!?』

『何かおかしい……アイツら……様子がおかしい』


 ヘラヘラと軟派な隊商ではあったが、あまりに事が簡単過ぎる。


「逃げてしまうぞぉ~~~追うんだぁ~~~!」

「盗賊めぇ~~~待てぇ~~~っ!」


 護衛達はとても悔しそうな『(≧д≦)』という表情をしながらも、ワザとゆっくり追い掛けているような、何だかよく判らない動きをしている。
 そう、この隊商は何から何まで演技臭い。


『軽い……一体、何が入ってる?』


 曲刀持ちはついに足を止め、箱の紐を切断する。
 弓持ちが声を上げる。


『開けるなッ!! 罠かも────……!』


 言い終わる前に、午前の日差しが箱の中へ射し込む。
 その瞬間、盗賊を追っていた二十歳の女護衛は、


「……へっ」


 薄気味悪い笑みを浮かべる。


『なんだ、こりゃ……』


 曲刀使いの盗賊が玉手箱を喰らったような『(; ・д・)ポカーン』という顔をすると、弓持ちも顔を並べて箱を覗く。


『これは……っ! たね……もみ……?』


 緩衝材で敷かれた藁の上────
 そこには稲の種が一掴みほど入ったレースの小包が〝ちょこん〟と封入されていた。
 まるで『本命バレンタインチョコ』の如く。


「ぶはぁっ! ぎ……ぎぎ……!」


 追撃していた護衛の一人、ウェイが吹き出し、滑るように座り込む。


「ぶわぁっはっはっはァーー-ッ!! あの顔ォッ! 見ろォッ! あっはっはァー-ーッ!!」


 指差して笑い出した。
 女護衛も顔を抑え、部活の練習中に熱中症でも起こしたように崩れ落ちる。


「やっ、やっ、やっ……やめてェ、大臣様ァァァー--ッ!! そそそ、それを持っていかれたら、アッ、アッ、アタシらは冬を越せねぇんですぅーーーッ!! ひっひっひっひっひ……!!」


 笑いを誘う笑いに、他の護衛達も追従する。


『アンタ────ッ! 貧しいワシらから種籾までもばはァッ! はっはっはっはっは!! 鬼畜じゃーーーッ!! はっはっはっは……!』

『鬼畜とかやめろォォォッ!! 戦う前にっひっひっひ……!! 笑い死ぬ……ひーっひ! ひーっひ!』


 笑い転げる四人の護衛達。
 人とはこのように、走っている最中に笑うと転んでしまうのだ。
 淑やかな女商人、遊珊(ユーシャン)も口元に『グー』をあて、控えめに微笑む。


「ちょっと、笑い過ぎじゃないかしら。あの人達だって必死に……フフッ……あ、ごめんなさい……っ」


 笑われ、会釈され、立ち竦む二人の盗賊。
 その箱の意図に気付く。


(謀られた————)


 それは判った。
 だが何故、わざわざこんな事を。


「ああァ~……ウッケるぅ……」


 女護衛は涙を拭いて立ち上がる。


「民から種籾まで奪うような悪徳大臣は————成敗しないとね?」


 そう言って、両刃で大型の矛、大刀を抜く。


『『 ……ッ! 』』


 盗賊達の殺意の表情を無視し、女護衛は続ける。


「言っとくけど、お前ら如きの【奔雷(ほんらい)】、ウチらは秒で追い抜くぞ?」


〝逃げても無駄だ〟という忠告に、曲刀持ちの盗賊は秒で駆け出す。


『なら、死ね────』


 数歩の助走から大きく跳躍。
 空中で真横に一回転し、人間とは思えぬ動きで野太い曲刀を振り降ろす。

 同時、女護衛の眼が輝く。




『『 ────ッ!!!! 』』




 閑静な森林地帯に、火薬が弾けた音が木霊(こだま)した。


『なっ……』


 着地した賊は己の手を見下ろす。
 振り下ろした曲刀が無くなり、代わりにもたされた強烈な痺れ。
 そして薪を割ったような軽快な音が響く。


『『 ────ッ! 』』


 左方を見る。
 自分の曲刀が木の幹に突き刺さった。


「ノロイ、握りも甘い、そして何よりもォ~~~……」


 女護衛は大刀を振り抜いた勢いで一回転、二回転し、軸にしていた足を〝ビシッ〟と広げながら、賊の首に切っ先をあてて言い放つ。


「〝速さ〟が足りない————ッ!!」


 

ているのだ。賊より重い武器、遅い初動にも関わらず、賊より早く振り抜いた。
 そこへ、最初はこの行商をどうかと思いながらやってみると意外に楽しく、ついには悪ノリを始めたウェイが横槍を入れる。


「呂晶……最初と最後……ぐふっ、同じ意味だけど……?」


 呂晶の顔が歪む。


「ああぁぁぁ……やらかしたぁぁぁ……」


 賊に大刀を向けたまま、商隊に振り向く。


「ワザとよっ!? ウケ狙っただけだし!」


 ウェイ達はそれを指差し、再び笑い出す。


「やっちまったんだろおぉぉぉ!! だっせえぇぇぇ!! ドヤ顔だっせえぇぇぇ!!」

『『 ぎゃっはっはっはっは!! 』』


 一度笑い出すと、箸が落ちただけで笑えるものだ。
 盗賊は痺れる手を握り締めて叫ぶ。


『この……金の亡者共がァアアアアッ!!!!』
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

呂晶(ルージン):20歳♀ 補正:力型極化 スキルマスタリー:内功心法=黒殺槍法>炎系気功


成都のアクセサリー店『呂礼屋』を家出。盗賊として非道を尽くす中、結盟『真夜中の旅団』へ幹部待遇で加入。外功の扱えない特異体質ながら爆裂加速した斬撃により気功家屈指の近距離戦闘能力を持つ。

重度の阿片中毒でバイセクシャル、己の哲学『真理』を己の命よりも優先する。


容姿偏差値:65(ガンメイク:70) 戦闘偏差値:85

ヘレン=アップレケ―ンタ:16歳♀ 補正:知型極化 スキルマスタリー:ウィザード>クレリック=バルド


赤子の折、北欧フィンランドの孤児院に捨て子として預けられる。生まれながらにゼロ点量子エネルギー『大気の乙女』を操るがそれにより幼少期に友人を殺害する。

以後は魔法による狩りで村に奉仕しながら罪を償い、15歳で成人した後は『大道貴族芸人』としてローマ帝国へ単身上京する。7歳でヘラジカを仕留めたことが自慢。


容姿偏差値:90 戦闘偏差値:90(杖喪失:50 リミッター解除:???)

花雪(ファーシュエ)18歳♀ 補正:完全バランス スキルマスタリー:寒月直伝飛天剣法舞踏派=炎系気功=雷系気功=氷系気功


国務執行機関、戸部右曹の侍郎を務める魏征の一人娘で貴族。楊貴妃の再来と言われる美貌と帝王学により『傾国のカリスマ』の異名を持つ細巨乳。複合企業・花雪牙行の会長であり、数百名の精鋭気功家で構成される『花雪象印商隊』の隊長を務める。同副長のユエとはライバル貴族家でありがなら幼馴染。自分の身体を他人に洗わせるのが趣味の変態。


容姿偏差値:85(舞90) 戦闘偏差値:55

寒月(ハンユエ)18歳♀ 補正:知型極化 スキルマスタリー:飛天剣法=雷系気功>炎系気功>氷系気功


戸部左曹侍郎、邦県令の一人娘で貴族。文林三絶、武林三絶『文武両道』の異名を持つケツデカロリ眼鏡っ子で、花雪象印商隊では護衛隊長を務める。インテリ気功家の代名詞『雷功』をこよなく愛し、中華最強の雷功使い『雷帝』に最も近い人物と評されている。趣味は読書、コミュ障と言えるほど大人しい性格と大きな尻にコンプレックスを持つ。花雪とは幼馴染であり彼女と眼鏡を馬鹿にされるととても怒る。


容姿偏差値:75(尻90) 戦闘偏差値:87

ヴァリキエ=ユスティニアヌス:28歳♂♀ 補正:力型極化 スキルマスタリー:ウォーリアー=クレリック


容姿偏差値:80 戦闘偏差値:95

魏圏(ウェイ=クァン):28歳♂ 補正:知型 スキルマスタリー:黒殺槍法=炎功>雷功>氷功


容姿偏差値:65 戦闘偏差値83

炎暗剣(イエン=アンジャン):21歳♂ 補正:知型寄バランス スキルマスタリー:飛天剣法青林派=氷功>炎功=雷功


容姿偏差値:70(眼帯:60) 戦闘偏差値:81

ルリア:???歳♀ 補正:知型極化 スキルマスタリー:ウィザード=バルド


容姿偏差値:76 戦闘偏差値:85(リミッター解除:???)

ルシラ:33歳♀ 補正:知型寄バランス スキルマスタリー:バルド>チェイサー=メイド


容姿偏差値:74 戦闘偏差値:60

遊珊(ユーシャン):20歳♀ 補正:知型寄バランス スキルマスタリー:破天神弓>炎系気功=雷系気功>氷系気功


容姿偏差値:78(花魁90) 戦闘偏差値:68

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み