†零肆† Ⅶ章エピローグ・千年後の君へ

文字数 3,831文字

 愛の終わりはいつも、善悪を越えたところで起こる。

 ニーチェ




 ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇




 その姿をどうやって知ったかは知らない────
 だが、その姿を世界で一番知っているのは、この俺だ。


『……』


〝ポカン〟と開いた化物の口角が悪魔のように上がっていく。


『きゃっ……しゃっしゃっしゃっしゃっしゃ!』


 神武の顔を見つめたまま、白い太腿を鶏のように叩き出した。


「何が可笑(おか)しい」

『ヒュヒュ……ッ! うぬし、強いのに面白い雄なの……きゃっしゃっしゃっしゃ!』

「冗談など言っていない」


〝化物の笑いのツボなど判るか〟と思うと同時、


『ワシは〝うぬしの希望なのじゃ〟って、言ったにょに……ヒュヒュヒュヒュ!』

「そう聞いた、だから————」


 白霊は素早く手を向ける。


『やめるのじゃ! 〝天丼はお腹を壊す〟のじゃ!』

「……?」


 その手を握って口にあて、内緒話のように『秘密』を教える。


『実は、うぬしの遺伝子は、このような姿と鳴き声に発情するのじゃ……どぅひゅ、ひゅひゅひゅ……エッチナノジャ』


 神武は耳慣れない言葉の意味を————文末では無く文頭の方を考える。


「遺伝……子?」


 どうしても殺せない『100%襲われない擬態』その意味を考える。


(おおよそ、俺が……人間が思いもしない概念……)


 神武が下を向くと、白霊は身体を屈ませ、雑技団のように背を反らし、上目遣いで覗き込む。
 見つめ合いながら真実を告げる。




『ワシは、月英とやらを真似ていないのじゃ』




 真実はいつも残酷なものばかり。何故ならば────









 真実は、誰の為の物でも無いのだから。




(やっと理解した────)


 この化物はずっとこう言っていた。
〝お前はロリコンである。月英についても心ではなく昔の外見に惚れていただけ〟
 何も言い返せない。実際に斬れない。
 何も言わずに月英の元へ歩み出す。
 神武が背を向けた途端、白霊の顔が悲壮に歪む。


『うあっ!? 待ってなのじゃ!』


 失礼な事を言った自覚はあるのか、何処かのテレサのように慌てて後を追う。


『ちゃんと戻るのじゃ! 裏切ったら食べちゃうの、じゃ————っ!?』


 何歩か走っただけで、尾がアンビリカルケーブルのように限界を迎える。


『のあ……っ!』


 引き戻されるようにズッコケる。


『のぉぉぉ……!』

「……?」


 振り返ると幼女が〝バタンキュー〟している。
 その哀れな化物に、これからの味方に、神武は心なしの励ましを送る。


「……心配無用だ。誰にも触れさせはしないよ」


 世界に向かって歩き出し、世界に向かって腕を広げる。


「黒殺龍亡き現在(いま)、この炎火帝神武が中華最強だ」


 理想の異性。 誰もが一度は想いを馳せるこの言葉は矛盾を孕んでいる。
 人間に未だ見ぬ理想を想像する能力など無い────
 けれど対象の遺伝子を解析し、未だ見ぬ理想を100%の精度で予測し、100%の精度で擬態する者がいたら。


「今にお前も上回る。さすればお前

、永遠に俺の物だ」


 神武に『世界を敵に回しても月英を助ける』といった使命(そくばく)はそもそも無い。自身に『女絡みの厳しい使命』を課し、それを果たすことを『最強へのプロセス(生きるいみ)』としているだけ。
 そんな独善的な(キモイ)性格だから当然、月英にも嫌われる。


「俺は、俺より強い奴がいる世界が許さない────」


 自暴自棄になっていた理由も

最強の楊汀を殺してしまったから。
 新しく見付けた『将来のナンバー2(ライバル)』は更なる強さを持ち、『生きる使命』さえ与えてくれる、何から何まで

な相手。
 おまけにその理想の相手は、


(カッコイイ……!)


 強くてキモイ男を理想にしている。そういう『遺伝子』を求め悠久の時を待っていた。
 その白霊は神武の後ろ姿に己の企みの成功を確信し、歓喜する。


(放射性物質……! これが〝運命〟と言うのじぇ……!)


 白霊が生成した物は放射線で破壊されたDNAに反応し

ウィルスベクターに部位的変異ヌクレアーゼを搭載した『レトロウィルス』
 何でも作り出せる自分の大得意分野。まさに運命。


(うぬしが(つがい)に与えるそれは、

なのじぇ)


 月英は遺伝子修復機能を得るが、ウラン238の半減期は45億年(えいえん)だ。
 月英とやらには嫉妬もあるが、同時に永遠のキューピット。それに多少の嫉妬がある方が燃える。全力で行ける。やる気が漲って来る。


『〝さすればお前は、永遠に俺の物……〟』


 その言葉を反芻し、青白い顔を紫に染める。


(天賦の雄に宿りし〝天賦の欲〟は寄りにも寄って、自身が最も弱いと認識する雌ガキからの嘲笑と

……笑ってしまうほどキモイのじゃ)


 月英が〝もう良い〟と言う、
 自分が〝もう嫌だ〟と投げ出す、
 月英より優先するものが出来る。
 そういったもろもろの可能性を潰す束縛(しめなわ)は、『束縛者が最も優先する者になる』ことで実現する。


なのじゃよ? それって、もう……? キシャーッ! ちょっと煽るとすぐ絡んで来るのじゃ! キシャーッ! 二十六年生の雄、ワシより強いのにチョロいのじゃ! キシャーッ!」


 白霊は二つの自爆技を持っている。



【サクリファイス・サンク・ティフィカーテ・クワトリウス】
 ホツカオ熙・ヌ、ケが量子を拡大させ、電子の回転半径を半減させる。粒子は光子に、有機物は無機物に、無機物はレゴリスに分解される。
 射程50メートル、最速発動5秒、半減期15分、再発動一分、自身も逆相のイオン交換を行い防御せねばならない。


(もう一つは使えば死ぬし、大した効果は起こせないのじぇ……)


 5秒も隙を見せれば神武は白霊の首を落とす。神武の自爆技は白霊の射程外から白霊を殺す。
 好みの姿に化けて命乞いするしか生き残る方法は無かった。
 でも、それで良かったのだ。


『ワシ、意外と弱いのじぇ……知的(インテリ)土木系なのじぇ』


〝自分を殺しに来る勇者〟を夢見て、色んな仕掛けを作っていたから。千年も。


(【地上へ至る天使創造大計画】に適応せし優性────あの雄が帰って来たらワシは……

シマウノジャ)


 蛇とは手足を持たない生物であり、それが行う『性交』は『寝る』『抱く』といった様相では無く、絡み合う『しめ縄状態』で、時にはその性交を数日間も続ける事がある。
 何故それほど性交が長いかと言えば、オスがメスを追い掛け、いざ後ろから『ドッキング』を果たそうとすると、雌は急にスピードを上げて逃げ出し、それをまた雄が追い掛け————という焦らしと絡み合いを延々と続けるからだ。
 その『長い物には巻かれろ(しめなわ)状態』を隠語で表せば、『守る』といった表現になるのかは判らない。


『さて、可愛く嘲笑う練習でもしておくのじゃ、ナノ』


 雌蛇は性交で得た精子を

。場合によっては数年保持し、多数の子供を


 その過程を隠語で表せば『地上へ至る天使創造大計画』といった表現になるのかは判らない。

 そんな事を想いつつ、新しい身体(アバター)をチェックしていると、


「なあ————」

『なのっ!?』


 神武が戻って来た。


『も、もう帰って来たのじゃ……そ、そんなにワシに会いたかったのじゃ……二十六年生の雄、エ、エッチナノジャ』

「帰り道を忘れた……!」


 神武は真顔に、白霊は〝あんぐり〟と口を開く。そして、


『ぬ、ぬぁ、なぁぁぁ……!』


 青白い顔がみるみる怒りに歪む。


『来たのはうぬしなの! ワシが知る訳ないの! 小小に教えてもらうのじゃ! キシャーッ!』


 地団駄を踏んで南を指差す。


「奴が執事という訳か。判った」

(やっぱり、コイツも馬鹿なの!)


 千年に一度の勇者はまた背を向け、歩き出す。


(この世界、ワシ以外全員、馬鹿なのじぇ!? もう月英とやらも殺し(たべ)た方が良いのじぇ!?)


 その神武の足が止まると、


「しかし、困ったな————」

『……?』


 地団駄もピタリと止まる。


「こう行き来に時間が掛かると、月英と会う時間は少なくなる……」

『むぅぅぅっ!』


 青白い身体が紫に発光する。


「戻ったら色々考えようか。お前を

やり方を」

『────!』


 青白いまぶたをパチクリさせる。


『そ、それは〝共同作業〟なのじゃ?』

「そうなる。あと寝床とかもな」

『寝床……エッチナノジェ』

「行ってくる」

『いってらっしゃい、なの……』


 後ろ姿に〝ぼそり〟と呟く。


『猶予は、一日なのじゃぞ……?』


 神武は振り返り、目を細める。


「二日だ、お前が自分で言った」

『……』


 行ってしまった。


(ま、まあ別に、時間はたっぷりあるの……)


 千二十六歳の雌なのにチョロい白霊は自身のチェックを再開しながら、自分に運命をもたらした月英という哀れな雌に想いを馳せる。


(中性子線に抗えず【引き寄せ】も出来ない生き物が、よくも知的生命まで進化したのじぇ……遺伝子を再構築するなら破壊は必須なのに……)


 白霊は『放射性物質を選択濃縮する酵素』によって自己遺伝子を破壊、レトロウィルスで書き換え、再生することで擬態を行う。


(あれ、どうして中性子線で核分裂しないのじぇ?)


 舌を出し入れすると、尾が青白く光る。


(青方偏移したアルファ線タキオン性反位体、量子相関ナンバリング済……ふむふむ、放射線を集めてしまう方なの────そう言えば下の跡地にも一基残存していたの)


 人間には理解出来ない事を考えながら、白霊は下方を見据えて呟く。


『仕方ない、夫の玄関を作ってやるか……ナノ』




 奇譚収遺使禄.Ⅶ:終





ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

呂晶(ルージン):20歳♀ 補正:力型極化 スキルマスタリー:内功心法=黒殺槍法>炎系気功


成都のアクセサリー店『呂礼屋』を家出。盗賊として非道を尽くす中、結盟『真夜中の旅団』へ幹部待遇で加入。外功の扱えない特異体質ながら爆裂加速した斬撃により気功家屈指の近距離戦闘能力を持つ。

重度の阿片中毒でバイセクシャル、己の哲学『真理』を己の命よりも優先する。


容姿偏差値:65(ガンメイク:70) 戦闘偏差値:85

ヘレン=アップレケ―ンタ:16歳♀ 補正:知型極化 スキルマスタリー:ウィザード>クレリック=バルド


赤子の折、北欧フィンランドの孤児院に捨て子として預けられる。生まれながらにゼロ点量子エネルギー『大気の乙女』を操るがそれにより幼少期に友人を殺害する。

以後は魔法による狩りで村に奉仕しながら罪を償い、15歳で成人した後は『大道貴族芸人』としてローマ帝国へ単身上京する。7歳でヘラジカを仕留めたことが自慢。


容姿偏差値:90 戦闘偏差値:90(杖喪失:50 リミッター解除:???)

花雪(ファーシュエ)18歳♀ 補正:完全バランス スキルマスタリー:寒月直伝飛天剣法舞踏派=炎系気功=雷系気功=氷系気功


国務執行機関、戸部右曹の侍郎を務める魏征の一人娘で貴族。楊貴妃の再来と言われる美貌と帝王学により『傾国のカリスマ』の異名を持つ細巨乳。複合企業・花雪牙行の会長であり、数百名の精鋭気功家で構成される『花雪象印商隊』の隊長を務める。同副長のユエとはライバル貴族家でありがなら幼馴染。自分の身体を他人に洗わせるのが趣味の変態。


容姿偏差値:85(舞90) 戦闘偏差値:55

寒月(ハンユエ)18歳♀ 補正:知型極化 スキルマスタリー:飛天剣法=雷系気功>炎系気功>氷系気功


戸部左曹侍郎、邦県令の一人娘で貴族。文林三絶、武林三絶『文武両道』の異名を持つケツデカロリ眼鏡っ子で、花雪象印商隊では護衛隊長を務める。インテリ気功家の代名詞『雷功』をこよなく愛し、中華最強の雷功使い『雷帝』に最も近い人物と評されている。趣味は読書、コミュ障と言えるほど大人しい性格と大きな尻にコンプレックスを持つ。花雪とは幼馴染であり彼女と眼鏡を馬鹿にされるととても怒る。


容姿偏差値:75(尻90) 戦闘偏差値:87

ヴァリキエ=ユスティニアヌス:28歳♂♀ 補正:力型極化 スキルマスタリー:ウォーリアー=クレリック


容姿偏差値:80 戦闘偏差値:95

魏圏(ウェイ=クァン):28歳♂ 補正:知型 スキルマスタリー:黒殺槍法=炎功>雷功>氷功


容姿偏差値:65 戦闘偏差値83

炎暗剣(イエン=アンジャン):21歳♂ 補正:知型寄バランス スキルマスタリー:飛天剣法青林派=氷功>炎功=雷功


容姿偏差値:70(眼帯:60) 戦闘偏差値:81

ルリア:???歳♀ 補正:知型極化 スキルマスタリー:ウィザード=バルド


容姿偏差値:76 戦闘偏差値:85(リミッター解除:???)

ルシラ:33歳♀ 補正:知型寄バランス スキルマスタリー:バルド>チェイサー=メイド


容姿偏差値:74 戦闘偏差値:60

遊珊(ユーシャン):20歳♀ 補正:知型寄バランス スキルマスタリー:破天神弓>炎系気功=雷系気功>氷系気功


容姿偏差値:78(花魁90) 戦闘偏差値:68

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み