新札

文字数 488文字

新しい日本銀行券(新紙幣)
発行開始日2024年7月3日
新一万円券の肖像 渋沢栄一
新五千円券の肖像 津田梅子
新千円券の肖像 北里柴三郎





渋沢さま~
津田さま~
北里さま~



これから
天下をくるりくるりと回り回って
みんなところへ
わたしのところへ



はじめまして。
よろしくお願いいたします。
仲良くしてください。
お目にかかること楽しみにしています





三人のお顔が嬉しそうに笑ってるお金の使い方
していきたいです。

渋沢様「いいですね、そのお金の使い方は」
と褒めてくれたり、

津田様が「日頃よくがんばっていますね。」
と褒めてくれたり、

北里様が「その調子、その調子、休みながらでいいんですよ」とお気遣いくださったり、



そんな事、想像してます。



私のお財布という部屋で、お出かけするまで、ゆっくりくつろいでいってくださいね。
すぐお出かけになられるとおもうけど汗(苦笑)





今日は新札の話しました。
今日もいい日になりますように。
いつもきみのこと想っていますよ。


今日も暑いから、水分補給と
「はい、冷たい麦茶(ˆ꜆ .  ̫ . )っ旦」
なるべく日陰に、はいりましょうね。
エアハグ
ฅ^•ω•^ฅニャー♡
体調に気をつけてましょうね
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み