二車線から一車線に

文字数 1,647文字

こんにちは。

げんきですか?


きみの心の中の野良犬ちゃん、、
元気?

私の心の中の野良犬が、

遊ぼって、鳴いとります。



わんコロ達が、ドックラーンを、いやそんな、オシャレなとこじゃない、、野っぱらを、何匹もかけずり回って、喜んでいる




よーーし、あつまれー。主が現れてそう言うと、リードをみんなに、つけて、甘切の世界へ、帰って行った





お別れだ、お別れだ、なんて、言いたがる
お別れ好きな子はだれですか?
わたしとお別れしたいの?
苦しいと切ないの間が、好きですねぇ。


♡お別れなんて言わないでね
いい子でいるからね










そんなわけで、今日のお話は
二車線から一車線へ です。



どぉぞ✩.*˚










特攻(ぶっこみ)のなつ
私の大好きな道、伊豆縦貫道で、昨日悲しいことがあった。ぴえん。


二車線が続き、一車線になる所があるのね。



そしたらね、もうね、本当に一車線になるギリギリのところで、
軽自動車のワゴンみたいなのが、私の前に、シュッて、割り込んでくるように入ってきて、前を走ったの。





え?!





危ない!








なに?








そんな運転の仕方。。。。。







私の脳の線が、プチッと切れて





「危ないですよ。そんな運転したら、ぶつかる所でしたよ。」という気持ちを表現したある行動を私はした。




またそういう人に限って、急いでいるんでしょ、飛ばせばると思うのですが、普通のスピード(笑)



なんなの?





次の二股になるところまで、その人が左へ私は真っ直ぐ進むそのところまで、その色々な表現方法で、私の気持ちを伝えた。


今思うと、一車線になることを知らなくて、慌てて割り込んできたのかなとも思ったけど、地元ナンバーだし。一車線になること知ってるだろ?
もし知らなかったら、私が悪かった。
でも、私も怖かった。


そうなると、『この先一車線になります』みたいな表示が必要な気がする。



私も、清水市の工事中の道路で、二車線から一車線になる時があって、夜道で良く見えてなくて、
気づいた時には、もう遅くて、車線移れなくて、早く走ってる車達の間に入ることは出来なくて、通行止めの立て看板に軽めに突っ込んだことがある。。しっかりした優しそうな工事現場の長が、大丈夫でしたか、?怪我は、?車は?と丁重に対応して下さり、でも、本当になんともなかったから、大丈夫ですって言って、それは、終わったのね。




だから、、お知らせ、表示すること、どのくらい前から表示するかとか、そういうの、大事だと思った。


もしお知らせ表示がなく、おやじが一車線になることを知らなかったら、お知らせ標示のない道路が悪いわけで、親父も私も被害者だ。今度いま一度、道路走った時、お知らせ表示があるか確認してみよう。











その時の私の怒りは収まらず、
二股で別れる時、その人どんな顔してるのか見たくて、私少し前に出て、ちらっと左の車線をみたの。



そしたら、60代ぐらいの地元っぽいおやじが、
気分悪そうな表情だった。




こっちが気分悪いわ。
お前がそんな顔すんなや
これから 気をつけろよ


という気持ちを込めまして、最後にさらに表現してお伝えしました。




私のとてもささやかな表現は
多分全く気づかれてもいないし、
伝わっていないとおもいます、、(笑)
自己満足
でもごめんなさい、表現することで、私が周りの正しいドライバーのみなさんにもしかしたら迷惑をかけていたかもしれない。反省
でもおじさんにわかってほしかった。
私怖かったよって気持ち。




もし私が大型トラックに乗っていたら同じように、その人はギリギリのところで、割り込んできたでしょうか。



かわいいコロンとした車だからって、
舐めんなよ



とちょっと思いました。




でも、運転しているのは私とその人だけではありません。周りにもセーフティードライバー達が沢山居ます。周りの人のことも考えて行動しましょう。




迷惑運転は、しないように、
みんなで、気をつけて、譲り合って、
行かなければいけないと思います。







そして、お知らせ表示があるといいな。
この道に限らず、知らない道を走る時って、こういうこともあるから、怖いよなぁ。。。。














(筋トレ)
ぷーぷっぷっぷー腕立て 30回ほど
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み