最近嬉しかった言葉達

文字数 1,573文字

・ほのか「パパ、よくママと結婚できたね」


古旦那「、、、、、、」



私(にこにこ) うふふ。みたいな顔。


私「ほのちゃん、私も感謝なのよ、パパがママと一緒になってくれて」






( いいぞ~、ほのか。よく言った!!もっと言え、もっと言え!
そうだよね、私と結婚できたなんて、ラッキーだよ。もっとありがたみを持って欲しいもんだよ。


ありがたやー、ありがたやー、あなたと一緒にいれて、ありがたやーってな、具合にね!)


ほのかは、生意気なおませ発言したもんだから、その後、古旦那に、攻撃を食らっていた。、、笑











・ほのか「ママ、私、好きな人が出来ちゃった」
ママ「えー〜?! そうなのぉ~?
フゥ⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎」
(そんな日が来たのね。記念すべき日だわ!!)



少し経ってから、、、
ママ「なんて子なの?」
ほのか「言わないよぉ」


少し経ってから、、、
ほのか「それじゃ ヒントあげるよ。」
ママ「うん、いいよ、教えて」
ほのか「最初が『な』で、最後が『と』だよ。」
ママ「そうか、ちょっと考えてみるね」


こんな会話をする日がくるなんて、、
なんだか面白かった。
、、ほのちゃん、キッスは、まだまだしちゃだめよぉ~ん。はやすぎだわよぉ~ん。汗








・私の規定の退勤時刻が過ぎたけれど、社員の女の子達が休憩から戻ってこず、私は帰れないでいた。でも私も帰りを急いでいた訳でもないから、てきとーに過ごしていた。あわよくば、残業手当も付けば、ラッキーだと思っていた。
少しすると、「すみませんでした!!」戻ってきた会社の若い社員の子、二人に真面目に言われた(一人は食物連鎖の子)。私が「全然大丈夫だよ。」ってニコニコ答えたら、その後今度は高校の野球部員が敬礼するみたく、ペコり45度のお辞儀の深さで、ちょっと芝居がかってて、「ほんと、さーせんでした!!」って、お辞儀を何回もしてきた。。。(笑) (2人も段々とちょっと野球部員みたいな動きを楽しんでいる笑)、2人が、かわいくて、かわいくて、おもしろくって、楽しくって(笑) 私は本当になんにも怒ってなくて、っていうか気づいてないくらい気にしてなかった。そんでそれから、、、「もし帰りを急ぐ日に、またこんなんあったら、2人の携帯を鳴らしてくださいね」「うん、わかったよ、そうするね(*´˘`*)」って話も3人でした。 全く偉そうに言うつもりは無いのだけど、若い人が一生懸命やっている姿を見るのは、気持ちが良い。おばちゃんは、お母さんのような気持ちで、傍で、柱の陰から見てしまうのよ。



そういえば、最近、私のところに仕事のオファーが舞い込んで来た。数ヶ月前に、面接をしようとしたが、電話の時点で、勤務日数が合わず、非常に残念なのだが、、そこの店のアルバイトをすることが出来なかった、あの店からだ。死ぬほど嬉しい話だ。今働いてる全ての仕事を辞めて、そこへ行った方が、将来の自分のために良い気さえしている。。しかし、歳のせいか、重たいおしりがあがらない。 生活もガラッと変わるだろうし、、ピンチにならないと動かない、、もっと前もって、危険回避能力を働かせて、動ければ良いのだが、、。あの時ほら、、仕事変えておけばよかったじゃんって未来に言うことになるかもしれない。 しかし、なかなか変化を恐れてしまうお年頃というか、性格なのかもしれない。切羽詰まらないと動かない。。。 でも本当に働きたいから、とりあえず月に2回くらいで、使ってくれないだろうか。。。そして、ご縁があれば、その月2回が、、3回となり、、4回となり、、8回となり、、12回となり、、ならないだろうか。 私は、そんな都合のいいことを考えながら、、3月の終わりを過ごしている。とりあえず、今度そこの店のテイクアウト商品を買いにお客として行こうと思う。 まぁ、時間があれば、そこで食べていっても良い。楽すぃみだ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み