たまには真面目に お洒落西村君

文字数 1,679文字

西村くんと、休憩中に、話した。
休日は、渋谷や原宿に遊びに行くらしく、
必ず一回は、声をかけられるらしい。



俺?声掛けやすいのかな?




と聞くので、






そうだと思うよ。近づきやすい雰囲気あるよ。と私は答えた。





本当にそう思う。
優しい顔で、子犬のような目に、
いつも口角がさりげなく自然な感じで上がっていて、ニコッとしているように見えて、感じがいい。好感持てる。


西村くんは、自分の好きなファッションの話を私にしてくれた。私もファッションの話、好きだから楽しかった。

Y2Kと言うファッションが好きらしい。

ふむふむ。


どうやら、2000年に流行ったファッションらしく、なるほどねぇ。私がちょうど、20歳の頃。ちょうど、今の西村君の歳位だ。

そしてそのファッションが流行っていた頃、まだ西村くんは産まれてなくて。その二、三年後に
産まれた。



なんか良いじゃん。そんな自分が産まれる前のファッションが好きで、好んで着ている22歳の若者。


「その洋服を来てると、時間をタイムスリップしてるみたい」って西村が言うから、

私も同じことを思った。



( うん。なんか素敵だよ。西村君。
それ着たら、自分がその時代に生きてる人になってる気分になれるよね。わかるよ気持ち。)




私はそういうファンタジーみたいなの好き。
ロマンチックだ。
ロマンがあると思う。






西村くんは可愛らしい容姿なので私がコーディネートするなら紺色のタータンチェック柄の前開きシャツを首元から少し可愛らしく覗かせて、品良くライトグレーのニットに、パンツは甘さを控えた濃いめの、黒に近い色で、さ、さ、さみゅえるパンツとか良さそうだなと思うが、



見せてくれた写メには、もう少しパンク系が交じった格好が写っていた。


古着、ヴィンテーシ物で、荒々しくなく、シックに、コーディネートしていた。似合ってた。


渋谷のガードレール?歩道の横に設置されている柵に、体をもたれかけて、自然な感じで写っている写メで、一緒にいたお友達に撮ってもらったんだと思う。



かっこいかった。
かわいくて。



その写メ私に送ってよ って私言ったら、
照れくさそうにニコニコしながら
ダメっすよって、西村くん。



へへへ。可愛いです。(*´˘`*)



今流行りのファッションってどういうのなんだろうって、なんか気になってきて、ネットで調べてみた。





ふむふむ。

今年の春の流行色は、薄ピンクと水色とベージュ。

柄は、ストライプやフリンジも流行だそうです。

ストラップねぇ。


ふむふむ。



「スウェット」が2024年春のトレンドらしく、
マキシスカートや大人小物と合わせるだけで、今年っぽいキレイめな着こなしができる。

野暮ったく見えずにスッキリとまとまるシルエットを狙って◎







ほぉう。ほぉう。スウェットとは、楽チンな格好で、いいねぇ。



君も、この春は、上に書いたこのトレンドを取り入れて、お洋服選びしてみてね。
(*´˘`*)





あとね、こういう方法もあるの。
トレンドは、多くの人がその格好をするから、外ではその格好が溢れる。だから、自分は同じ格好はしないで、そのトレンドに合う色を持ってくるのも楽すぃと思う。


例えば、薄ピンクの服を着てる人の横に、藤色とか着ても、私はその雰囲気すきだなぁ。



あとは、男の人だったら、今年のトレンドカラの、ベージュ色の服を着て、バックとか小物系に、少し薄ピンクを入れたら、良さげじゃない?




あますぎるのがいやならもう少し落ち着いた茶色やグレーの洋服に、何か薄ピンクを取り入れる。または、水色ね。
時計でもいいし、キャップでもいいし、ベルトとか? 眼鏡のフレームもその色とか、いいね。




楽しぃな、こんなこと考えてること。






( ˘͈ ᵕ ˘͈ )




あっ今日は下ネタひとつも話さなかったね、私たち。笑

いつも、私と仲良く仕事してくれて、本当にありがとう。働きやすいし、時に気持ち張り詰めてたり、猛烈に業務で動いて疲れた時とか、仕事してる合間のほんの一瞬、ほっとすることが出来るよ。嬉しいよ。西村君。




西村くんは、現代の若者らしく、淡々と仕事をこなし、でも世代に関係なく礼儀正しくコミュニケーションもちゃんと取れる、とても、良い子です。



ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み