だんご

文字数 579文字

みたらしだんご


あんこのだんご


草餅のだんご



磯辺巻きのだんご



ごまだんご






いいねぇ~





だんご美味しいよなぁ







~市のどこどこ店の、あの名店の、老舗の、あのだんご、美味しい団子屋があるんですよぉ。





私も美味しい団子屋知ってるよ。
西浦の方にあるんだけどね
もっちもちで柔らかくて、出来たてだから、賞味の日数はもたない。サイズ感も品があって、
あんこも、みたらしのたれも手作り。


何個でも食べれちゃう。

パクパクパク、、













「私は、団子は嫌いだけど、ここのだけは食べれます」とかね

団子に限らず、食べ物全般、、


食材にこだわり、、時間をかけて、、
繊細な、、




それを求めて、わざわざ遠くから来る人
予定を空けて来る人 大事な記念日にやってくる人



それぞれの想いが、込められて、人は自分が選んだ物に対価を払う。食べ物以外でもなんの物にでも。物じゃなくても、例えば旅行でも。医療でも。






売り手も買い手も真剣だ。










でもこんなこともない?




肩モミモミ。







セブンイレブンのレジ横やスーパーの和菓子コーナーにある100円のだんご

すぐ手に入って、
大企業の研究チームによって、
作り出された
全国で販売している
(セブンイレブンさんも真剣だ、いやちがかった。山崎製パンさんでした、山崎製パンさんも真剣だ。)
だんご



腹を満たし、
美味しさも感じることも出来て、


ねっ。





ねぇーーーー。




なぁーーーーーー。






わかる?








まぁ、そういうこと。




(*´˘`*)








ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み