旗振り

文字数 766文字

行ってきました!

今朝は、通学路の交差点、横断歩道に20分間立って、子供たちの横断を見守りました。


私「おはよぉー、いってらっしゃい」

子供「いってきます」


一緒に登校している1年生の保護者さん
「おはようございます」

私「おはようございます」




黄色い旗が、風で、緩めに なびいている。

通勤で会社に向かうドライバーの皆さんに、この黄色い旗が目に入って、あー、運転気をつけなきゃなぁ。とすこしでも意識するきっかけ作りのお手伝いができたなら、よかった。


あーぁ、寒かった。
あまり体を動かさないし、立っているだけで、
さむかったー。
家までの往復の時間も入れて約30分。
朝ってまた、寒いのよねぇ~。
朝日は登ってきてるんだけどさ、
空気がまだ夜のひんやりとした感じが残っててさ



子供達を、守ろう。



例えば、夏、バスの中に子供が取り残されないように、みんなで、ダブル、トリプル、クワトロ、チェックで、 みんなで声掛けあって、気にしながら、色々なことから、子供達を守りたい。


大人の皆さんは、運転にくれぐれもお気をつけてね。
ご自分がもちろん怪我や命に関わる事故は避けたいですし、 そして、子供が事故に巻き込まれないように、 (子供だけではないけれどね)


一呼吸置いて、いつも運転していきましょうね。


どうしても急いでいる時、、
今朝もいました。信号が黄色パカパカして赤に変わった位の時に、ビョーンって。
仕方ないかもしれない。

出勤時間が迫っているのだろう。
疲れて、睡眠不足で、
朝起きれなかったのだろう。


でもね、気をつけてね。
周りをよく見てね。



うん。もちろん、私自身にも言ってます。
気をつけます。



旗振りをすることで、
落ち着いた気持ちで、
安全運転の大切さを
考える時間を
頂きました。





あん♡ でも 2月の旗振りは
とっても ちゃむかった♡










さっびぃ~。ほんとにやばかったぜ、寒さが。(笑)
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み