トトロから貰ったどんぐり

文字数 1,109文字

食物連鎖の会社の子が、

今日親指と人差し指に、何かをつまんで、

独り言を言っていたのを、目撃した。


「これ....なんか...違う気がする...」







私(どーした?どした?)













何をつまんでいるんだろうと、ひっそり、目を凝らして見てみたが、よくわからない。
ナッツみたいな、豆みたいな、、。




自分の顔の前に、摘んだままの親指と人差し指を固定したまま、彼女はフロントの方へスタスタ歩いていった。









私には、もうそれが、どんぐりにしかみえなくて。。









「これ...なんか...やっぱり...トトロに貰ったどんぐりと、違う気がする..」



って彼女が言っているように、私はみえて、




他の人が言ってたら別にトトロとか連想してこないのだが、


この食物連鎖の子が言うと、なんだか、、
ほっこりと、、、私を、、、ジブリの世界につれていく、、そんな力が、雰囲気が、あって、



かわいい。








彼女がフロントから戻ってきて、
私も仕事してるから、こっちからは、どしたの?と声かけなかったけど、、


誰かに「これ、合ってますかね?ポジティブに、もうこれはこれでいいんだって、思ってやります。」


みたいな事を彼女が言ってて。









わたしは、、、





「ただのどんぐりかもしれないけど、前向きに、トトロから貰ったどんぐりだと思って、土にどんぐりを埋めようと決めたんだね。にょきにょき、今夜辺り、大きな木が生えてくるといいね」って、





心の中で、言ったよ。
































まぁ、、、そんな感じ。

















その後、、
















ぉおっ。















食物連鎖が、包丁を持って、今日のスタッフの人数を数え出した。



「1.2.3.4、4ですね!」



張り切っている。





かわいい。





頑張って4等分に切っている。



「あまり上手に切れませんでした(*´˘`*)汗」
なんて、食物連鎖が、ニコニコして言うが、



綺麗に切れているぞ。

どうやら、新作のメロンのケーキの試食を、ペストリーから貰ったらしく、みんなで食べることになった。




甘さがちょうどいい、ケーキがより綺麗にみれるように、トレーを黒色に変えたらどう?とか、スポンジがメロンの水分をどうしても、吸うとか、大きさが良いとか、メロンチーズケーキと言うには、チーズのインパクトは思っていたよりも存在が薄いとか、意見言いあえて、なんか楽しかった。







ちなみに、、ここではなく、ほかのケーキを販売しているこんな店がある。高級ぶって、すごーくほそーくカットされたショートケーキや、上品ぶっているのか甘さがほとんど感じられない生クリームのケーキは、、、がっかりする。物足りない。


すみません、辛口言いまして。。
個人の好みがありますからね。好き嫌いはそれぞれですよね。
私は、食べた感のあるある程度の大きさの、ちょうど良いあまーいけーきがすき。
ふわふわスポンジの。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み