テンプラ二ーニョ濃厚>サンジョヴェーゼすみれ

文字数 504文字

赤ワイン、テンプラニーニョとサンジョヴェーゼを開けてみた。


テンプラニーニョは、まろやかな辛口なんだけど、ブラックチェリーやラズベリーやカシスを思わせる甘く芳醇な香り。


凝縮感のある果実味で、いきいきとした酸とまろやかなタンニンが口の中で調和する。


ふむふむ。そんなことが書いてあるが、、、

実際飲んでみた、、





わかんない






でも凝縮感のある果実味は、何となく、言われてみると、あーそんな感じがした。
辛口という割には、甘さを感じた。
その、ブラックチェリーやラズベリーやカシスを思わせるって言ってるそうそう、そんな感じがした。








ほんとぉ? 読んでる君、私にツッコミたくなりましたね笑





まぁまぁまぁまぁ。








あとは、サンジョヴェーゼも開けてみました。
すみれの花の香り
まろやかな軽やかな味わい

うんうん。花の香り、軽やか、うんうん。


ほんとぉ、、?(君のツッコミ)笑










どちらも美味しかった♪
テンプラニーニョとサンジョヴェーゼを比べると、



テンプラニーニョのほうが、濃くて、
サンジョヴェーゼの方が、爽やかで軽い



テンプラニーニョ>サンジョヴェーゼ



そんな気がした。






ワインのお勉強のせいで、

最近は、

こりゃこりゃ ほろ酔いの日々でやんす(笑)
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み