地元のフレンチレストラン

文字数 1,026文字

ふと思い出したの。

独身時代に、お気に入りのフレンチレストランがあって、一人でランチ食べに行ってた。
時々は、友達や母を誘って行ってた。

凄くこじんまりとしたお店で、席も本当に数席しかなくて、狭いのだけど、でも、顔が見えないような席の配置になっていて、白色を基調とした優しい雰囲気で、お日様の光が窓から入って、かぎ編みされた綿素材のカフェカーテンがされてあって、暖かみもあって、でもベタベタ仲良しすぎる雰囲気ではなく、一定の距離感を持った干渉してこないクールなイメージもあって、妙に飾ったりしてないから、それがまた良くって、すっきりしてて、堅苦しくなくて、なかなか一人でフレンチって、普通は行きずらいけど、そこは、不思議とサラッと行けて、私はそのお店がお気に入りだった。

シェフも奥さんも大人しくて感じ良くってサラッとそこに佇んでて、そして、料理が美味しい。値段も3000円くらいだったかな。たしか。ランチ。帰り際に、笑顔で「またお待ちしてます」って、優しくサラッと言ってくれる。



ふらっと言って、静かに食べて楽しんで、帰る。

まだやってるかな、あのお店。
久々に行きたくなった。
でも、実家の方にあるので、なかなか忙しい日々の中、行くとなると時間を作っていかなければならないから、なかなかパッとは、いけないのである。


あと駅ビルの中の立ち飲みバーにも、一人でよく仕事帰りにふらっと行ってたのも思い出した。
提供してくれるワインとチーズが美味しくて、全く知識はないんだけど。。。。。。それでも、少しずつ色々飲んだから、自分の好きな味はこの品種だと、その時、知ることができた。





あー、じゆーなじかんがほしい。



今夜は久々にロゼのスパークリングワインを自宅で飲んでみている。ニヤニヤ


おいちぃ。




(ΦωΦ)フフフ…





これは酔ってしまうまう♡




スペイン産の辛口ロゼパークリング

色が、ボトルに入ってる時より、グラスに注ぐと更に綺麗に見える


(ΦωΦ)フフフ…


楽すぃ•*¨*•.¸¸♬︎



一人で静かに、ワイン楽しんでます

あ〜 テキスト読も読も。


えー〜っと、松岡修造がなんだっけかな。









そういえば、ほのかが、YouTuberになりたいと最近言い出して、すぐ終わると思うが、なんでも、やらせてみようと思う。ゲーム配信をしたいらしい。笑 電気屋さんへ行って、パソコンと携帯の画面を繋ぐキャプチャーボードという機械をまず、GETしてみます。(笑)
藤島さんのところへGO!(笑)

ふずぃしますぁーーーん♡
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み