マスカット・ベリーA

文字数 1,089文字

こんにちは。
今日は私は丸一日休日で、珍しく
のんびーーり、のんびーーり、過ごしました。
気になるワインを、酒屋さんにブラブラと、最近着てる紫色の特攻服みたいな笑ロングジャンパーを今日も来て行ってきました、、笑 (フカフカしてて温かくてこればっかり、冬着ちゃってた、スポーツ応援の人にも見えるし、市場で働いてる人にも見えるし、オシャレっ子になってコートとか着ても良いんだけど、見た目より温かさを取ってしまうおばちゃん)


えっと...




沢山あるなぁ。
私が最近学んだ品種のワイン、手頃な値段でないかなぁ..

プライスカードのところに品種も書かれていて、ひとつひとつ見てったんだけど、

だいたい、白はシャルドネ、ソービニヨンブラン、シラー、リースリング、、、

赤はカベルネ・ソーヴィニヨン、メルロー、。




なんか、違った品種も、飲んでみたいなぁ。


そぃでなんとか、みつかったのが、


白は 甲州。ヴィオニエ。
赤はマスカットベリー・A(BCD..ってあるのかなぁ)。テンプラニーニョ。サンジョヴェーゼ。






「マスカット・ベリーA」




....






「まさか?! ベビーばぶたん? えっ~!!」






似てるね笑
ごめん、ただそれだけ。








ゆっくり少しずつ飲んでいきます。
味の違いとか、、わかるかなぁ、、、、笑

楽しみながら飲みます•*¨*•.¸¸♬︎
ふふふ。






そうそう、経過報告です。
妹ちゃんのお見合い話は、担当の人に
話をまず聞いてもらおうと、日時を決めたのですが、妹ちゃん、ちょっと尻込みしちゃいまして、、もう少し考えてから、動こうかなぁと言っています。 焦らずね、自分の好きな時に、好きなタイミングで、動けば良いと私は思うよ。



あと、ほのかのYouTuberになる計画は、藤島さんと私がタックルを組み、少しづつ進んでいます、パソコンをお店まで私が運んで、1週間くらい預かってもらって、キャプチャーボードに繋げられるかなど、確認してもらったり、、、そして、遂に4/1か4/2に、携帯から配信アプリを取り込み、配信ができることにたどり着き、そうしましょうと言うことで、ほのか、デビューです笑

横に私と藤嶋さんもくっついて、店内の端の席で、初配信やってみることになりました( *´﹀`* )笑

横に藤嶋さんいるから、安心だし、私がやる訳では無いので、私はのんきに、その日を楽しみにしています。笑

藤嶋さんも、配信に興味があり、車にドライブレコーダーをつけて、それで、車を走らせ、景色などの映像を配信するのを、やってるらしく、ほのかのこと、楽しんで一緒にやってくれてるから、嬉しいです。



また報告しますね。
聞いてください。
(*・ω・)*_ _)♡
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み