コンディショナーでよろしいですね?

文字数 935文字

こんにちは。(*´˘`*)
最近はこんな失敗やりました。

家のねシャンプーが終わってしまって、
ドラッグストアに買い物に行きました。
棚に陳列されてあるシャンプーをみつけて、それで、
シャンプーの隣にパッケージのよく似ている色違いのコンディショナーが売ってるのね。


それで私、これは間違えないようにしなきゃと思って、よく見たのよ。


よし!こっちがシャンプーって書いてあるって確認して、シャンプーを手に取ったのね。



あとは、レジに向かって、ピッてやってもらってね、
お金払って帰ろうとしたのね。


そしたら、
店員さんが
「こちらはコンディショナーでよろしいですね?」
って聞いてくれたの。


(あー、親切な店員さんだ、あのパッケージじゃ間違えやすいもんね。だから聞いてくれたんだね。ありがとうね。大丈夫だよ。私ちゃんと確認したから、それはシャンプーよ。)






、、、、、、、、、











えっ?




あれ?







まって、、


(店員さん、、、コンディショナーでよろしいですね?って言ったよね?)





私「えっとぉ、シャンプーを買いたいです、、」



私がレジの台にあるシャンプーと思っているそのパッケージを、見てみると、そこには、コンディショナーという文字が?!?!?!







えっえっえーーーーーーーーー!!!!!








そうです。
私が間違えたのです。
あれだけ、確認して棚から取ったはずのシャンプーが、、コンディショナーだった。。笑汗





優しい店員さんは、取り替え棚までに走ってくれて、シャンプーを持ってきてくれた。





私「すみません、確認したつもりだったんですが、」




店員さん「いいですよ、大丈夫ですよ」








この店員さん、100点満点あげたいです。
名前覚えておけばよかった。本社に素晴らしい店員さんがいると電話したいくらいだ。
この店員さんが声をかけてくれなかったら、私はコンディショナーを買い家に帰り、家にはコンディショナーが大量になり、シャンプーは、まだ何も無い状態に。







シャンプーひとつもろくにちゃんと買い物が出来ない。。わたし。。小学生1年生だっておつかいで、できるのにね。




(笑)











ねぇねぇ、そういえばね、娘がね、昨日ね、
漢字テスト、ついに満点取ってきたのよ
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ えらかったえらかった。

イッエーーーイ!って、二人でハイタッチしちゃった(*´˘`*)


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み