子供を捨てるという行為

文字数 1,144文字

ねぇ、毎日毎日、私の書いてるものを、ポチッと開いてくれてる君。そう、君だよ。君。だよ。 ありがとう。 心から。 ♡ えあはぐ。
嬉しいよ。






















離婚

子供をおいて、自分は、真新しいワクワクしたドキドキする世界へ行く。

好きな新しい人ができたり、
パートナーの言動が合わず、精神の限界を迎えたり、様々な理由があるが、

おいていかれた子供の傷ついた心を、
どう考えているのでしょう。


そして、その後時々子供と会ったりできる人は、
調子のいい、都合のいい、良いとこ取りだなと思うのです。

他人の自分からみても、そういう話を耳にすると、初めはその親に憤りを感じていた。


( 他人の私が人様の家庭のことを、とやかく言うこともないし、感情を持つこともないのだが。それこそ土足で人の家庭環境に踏み入っているような、失礼な発言、考えを述べているかもしれないし.しかし、、発言させて頂くのなら)



しかし100歩譲って、その人の精神の安定や、命にも関わってくるくらいのことで、離婚しなければ、その人の健康が維持できないくらい切羽詰まった重く受け止めなければならない事なのなら、
子供と離れるのは仕方ないのかも、仕方なかったのかもしれない。


親を許さない子供がいると思うが、「地球のどっかで、親が生きてる」 それは、「親が生きることを子供が許してあげてる」ってことになるんだと思ったりもする。



子供は、親の存在を一番認めてくれている存在なのかもしれない。




なんか生意気な、経験もないくせに、発言して、
すみません。

なんか、もっと実際は、複雑だし、感情も状況も多様だと思いますが、、、

でもなんか今日はこんな事を書きたくなりました。


私が出来ることは、ほのかに、美味しいご飯を作ること。毎日そばにいること。




感謝だよ。すべてに。






あれ?なんか重たい感じ。。
ごめん。そんなつもりはなかったのよ。
今日も(*'-'*)ノ" 君のそばに寄り添ってるよ、わたし。まい、すいーと、ばぶたんず。男も女も。私のばぶたんずも、わたしのそばにいてくれてる。
みんなの心がくっついて仲良く一緒にいれば、
多少の悲しいことや辛いことは、乗り越えられたり、ぜーんぜん、気にしなくていい事に思えてきたり、するんだ。


笑顔だよ。


穏やかな日ほど、愛情が欲しくなるものかも。

だから今日もだけど、私は愛情をみんなにばらまいて、見返りちょっと求めちゃうかも(笑)



いやいやそれはいかん。

(笑)


見返りを求めず、愛をぶちまけるのだ。
役に立たない、クズのような
愛かもしれないけれど。
私を気に入ってくれている大事な人達に。
私が大好きな人達に。



ケンケンって子犬のように、君に甘えたって、じゃれたって、おふざけだから、いいでしょ?
これが、わたすぃ流の 愛情表現なの。




なーんか変な文、、汗 ごめんなさい。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み