27年ぶりに、歯車がカッタン。

文字数 2,726文字

おはようございます。
昨日も来てくれてありがとうございました♡
いつも寄り添ってくれてうれしいです。
ついにpv数が8万になり、
毎日ここに来てくれて、ポチポチしてくれて、
積もり積もって、
こんな大きくなっちゃって、
しみじみと、(やずやのしじみのお味噌汁)
君の愛情を感じています。



君がポチってしてくれると
私は元気がでます。

私も君を元気にしてあげられてますように。










今日のお話は、
不意になんともない日常に訪れた懐かしい人
青春の香りを含んだお話です。
どぉど。



今日も君の笑顔を想像して過ごすね。
きみのほっぺに、えあちゅー♡
青春の香りを添えて。

































同窓会関連の話の続きだが....



実は7月7日七夕の日に、ちょっとしたミラクルも起きていた。(今年の七夕様は、私からも発信したけれど、私の元へも、色々な事が盛りだくさん、起きました汗)








私が当時、高校時代、好意を寄せていた男子から、(私はシャイなため、ずっと恋心は秘めて仲良しな友達として過ごし、告白せず、卒業した。友達の関係もかなり楽しかった。)
な、な、なんと、LINEがあったのだ。









「山守(私の旧姓)さんのLINEですか?間違ってたらごめんなさい。お久しぶりです。長道です。」




みたいのが。







わたしは、ちっと驚きまして、
(長道宏樹って、あの、、長道くんだよなぁ)





「はい、山守だよ。長道くん久しぶり。元気?」と返信をした。







同窓会に、山守さん来るかなと思ってたけど参加しないみたいだから、残念だなって思って、
グループLINEの中に山守さんの名前あったから、勇気出してLINEしてくれたんだって。




かわいい。
ありがとう長道くん



うれしいな。





長道くんは同窓会に参加するみたいなんだけど、
当時話したことない女子と、今あっても、喋れなそう。緊張する。俺、山守さんとそめちゃんくらいだから、話せた女子って。



と言う。





かわいい。

もうおじさんなのに
なんか、なんか、
青春の高校生が言いそうなことを
言う。






確かに彼は、当時から大人しく、シャイで、口数が少なく、
でも空気が読めて、約束守れて、優しくて、いつも、遠くから私が困ってないかとか、見守っていてくれるような、人で、
だから今、同窓会に行ったら緊張しちゃうなんて言うのは、長道君らしいと思った。





(ツンツン。長道くん、緊張するなら、欠席してもいいのだよ(*´∀`)σ)д-`)) ちょっかい出しのわたしは心の中で思った。





「まぁ、そうだよね、当時話さなかった人と今話せるかなぁって思っちゃうよね。わかるよ。気持ち。でも緊張しなくて大丈夫だよ。みんな優しいよ。」と私は彼にLINEを送った。



「前回私参加した時、みんなで鍋囲んでお酒飲んで楽しかったよ。長道くんも、仲良しのけんじろうくんや、そめちゃんの近くに座ればいいよ」と
アドバイスした。







27年ぶりくらいだから、お互い話すこと多くて、そこから、長文のLINEのやり取りが数日続いている。





高校生の娘さんが2人いるらしく、
すっかりお父さんになっている。




家を建てた話や
体調の話や
家族の話や




そして、今度、
同窓会の中の数人で
こじんまりと
夏祭り花火大会に行くらしい
そめちゃんも来るらしい






(長道くんとLINEしたあと、そめちゃんともLINEした。当時、私、長道くんのこと好きだったって、そめちゃんに言ったら、分かってたらしい汗(笑) なつみは長道君と喋ってる時、いつも楽しそうにしてたから、好意はあったんだろうなって思ってたって。(笑) 昔から、自分の気持ちを隠せないんだな、私って。好きな人に、好きですって言わなくても、体からオーラみたいの出ちゃってる。バレバレ。今、長道くんに、当時好きだったよ!って言ってもいいって思ってたんだけど、なんか、なんとなく恥ずかしくなってきてしまい、とりあえず、言うのやめようと思う。タイミングあれば言う。)















「山守さんも行かない?」













誘われた。














素直にうれしい。












ありがとう








(ちなみに、今は高美って苗字だって教えたら、なんて呼んだらいいかな?、なつみさんとか(笑)って言うから、山守のままでいいよと私は言った。逆に新鮮だ。笑)









しかし、、




旦那さんがヤキモチ焼きで、夜出かけるのは難しいかも。それに夏祭りの日は家族で過ごすと思うんだと言って断った。







めんどくさいね。
大人になると。
高校生の時なら、なーーんも気にせず
ワイワイガヤガヤ
同性、異性あんまり関係なく
お祭りにだって行けたと思うのに。























「タイムマシーンで高校生に戻ったら
ワイワイお祭りに行けるのにな。」









そう私がLINEしたら、




長道君も、

「タイムマシーンか.....いいね」って



同感してくれた。

















いつか、そめちゃんと3人ででもランチとかお茶とか行けたら、行こうね、いいねぇって話をした。








そしたら、やましいことはないし、
会えたら昼間、少しだけ二人でお茶もしようよと
長道くんが誘ってきた。






まぁ、昼間少しお茶くらいならいいか。
ついでに、気になってるカフェのケーキセット
食べに行きたいかもとか。。考え出し。。
ちょっとだけテンションがあがるわたし。
















しかし、27年くらい経っている。

私もおばさんになった。
(33歳くらいの時だったら、綺麗だったのになぁ)











会って、歳とったなぁ、、
疲れてるなぁ顔とか、、、
幻滅されたら




嫌だな





(笑)




長通くんも歳はとっただろうし、
「会っても、山守さん、俺ってわからないかも(笑)」
なんて、言ってた。









いや、きっと、綺麗に歳取ってると思う。
綺麗に、しわができて、
綺麗に少し疲れてて、
おとなしく微笑む中年の長道くんを
私は想像する















生成の色の可愛いレースのワンピースに、黒色のかぎ編みのボレロなんか着てっちゃおうかと






浮ついている自分がいる。









(笑)











いや、そんな可愛い格好しても、
もうおばさんだから
似合わないと思われるかもしれない




ガーリッシュな感じよりも、
モノトーンの
パンツスタイルに、
ギンガムチェックのシャツとか
がいいかな。。それでも袖にリボンが付いていて
ふんわりしたデザインで、女らしさを残す








とか、、
















ねぇ、、、わたしドキドキしてるじゃん?





私も緊張してるのかも。?







(笑)
















そんなこんなで、、、
今日は娘の漢字テストの日です。
今日は総まとめで、
今までやってきた漢字すべてが
出題される大きなテストらしいです。





昨日、娘と漢字の特訓しました。

娘とYouTubeのゲーム配信を載っけるのも、
やりたかったけど、昨日は漢字に集中しました。

また近々載っけようと思ってきます。
(*´˘`*)







娘ちゃん、漢字テストがんばれ!
(*´˘`*)
しばらく生憎の雨模様で、お月様、見れないけれど、きっと雨雲の上からも、お月様は、私と娘ちゃんを見てくれてる。そう思う。お月様も雨に塗らないようにゆっくりして、雨宿りしてくださいね。
(*´˘`*)
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み