なみに連絡取ってみた

文字数 2,723文字

〖なみ、げんき?なんかなみに、LINEしたくなってLINEしたよ〗


なつみ、げんき? LINEありがとう。
こっちは雪降ってて、めちゃめちゃ寒いよ。年始から私、コロナにかかっちゃって、大変だった。。 一人で酷く咳き込んじゃって、救急車呼んじゃったよ。



え? 大変だったね、、、


うん、でももう良くなったからね。



そんな感じで、、
いつもな雰囲気で、相変わらず
LINEのリレーは続き、
お互いの家族も元気だよって話とか
して、

そんでぇ、、話していくうちに、
なみは、今は千葉にいなくて、
東京の日本橋の東京ビルという所で、働いているらしい。


はぁ~、、すっごいねぇ〜ーー。
ぇえー、、ほんとに、なみちゃんかねぇ。
距離感じちゃうなぁ。


その後は、、エクセル関数が上手くなりたいとか、MBA資格を働きながら取得したと尊敬してる頼れる上司がいる話や、、


あ、、あっ、、、、あっ、、、♡
なみ、、待ってぇ、、♡

話が難しくて ついていけない~ん♡


(笑)




エクセル関数とは、パソコンのエクセルの枠に、数字やアルファベットを入れると、自動的に計算式をしてくれるやつ、、私も、昔学校で少し習ったけどさ、、、わすれたよ。


MBAってなに? あのバスケットの、?
それは、NBAか、、?

調べた。

MBA..経営学博士 大学院で学べるらしい



はぁ。

すごいねぇ。



でも、なみはいつも努力家で、その姿をずっと見てきたから、 わたし わかるんだ。
今、彼女が成功して順調なのは、必然的。





東京にも住めて、羨ましい。
私が生涯にちょっとそれだけ、悔いが残ってる。
若いうちに、東京に住んでみて見たかった気もする。
でもちょっと怖い。
だまされそう。
悲しい思いしそう。
都会の人間は冷たい。(偏見)
おらー、田舎者だから、野原駆け回ってたり、花畑で、草冠作って遊んでいた方が、ホッとするわあ。









────────────






──────






────────────







──────






────────────









──────








講師「あーーーい! 黒板に注目してください」




ここは、とある予備校。




黒板は、2人の女性の写真がでかでかと貼られている。歴史の授業か? クレオパトラか 楊貴妃か、三大美女の話かな、、?





講師はまず、指示棒で、左側の女性を指した。


「はい、この女の人、今、日本橋の東京ビルの中にある、銀行にお勤めしています。ここまでになるまで、日々、努力を重ね、継続は力なりをモットーに、やってきました。メイクファッションも都会的で洗練されたスタイリッシュな人生を歩んでいます。」



次に右の女性の写真を指します



「はい、こっちの女性。堕天使です。堕落して、いつも、楽な方へ楽な方へ、考えて生きてきました。こちらの女性、毎日、静岡県で、お茶ばかり飲んで、いつもダラダラする時間ばかり探しています。このパジャマ、はい、し○むら、オシャレファッションセンターで、リーズナブルな価格で買ってます。BURBERRYでもローラーアシュレイでもシルク素材でもありません。倹約家なのか、楽で肩張らずに、着心地がいいのから、意識的に選んで着ているのか、お金が無いのかは、先生は、わかりません。」




講師「みんなどうなりたいか、考えて、人生を頑張ってください」



生徒たちが、ノートに勤勉にメモをとる。












(笑)









やっぱりなみは、わたしの自慢の親友だ。

まだ親友と思ってくれているのか、、なんか距離を感じて、いるわたし。 汗 (笑)


しかし、私は、なみと比べて、今の自分にガッカリしてはいない。 もし20代の時だったら、比べて、自己嫌悪になったり、ひがんだり、もっともっと、私も頑張らなきゃ、なみを見習ってって思っていたとおもう。しかしこの歳まで来ると、自分も結構頑張って生きてきた。努力してきたもん。自分の出せる力めいいっぱいに。って自負がある。
だから、、ふつーーの主婦の静岡のおばちゃんだけど、幸せを感じながら、これからも、ぽわんぽわんしながら、世のため人のため自分のために、生きていくわ(˶'ᵕ'˶ )‪︎




そして、ある年齢から38位からかな、こうもおもうようになった。







私の歩めない人生を、親友が歩んでくれていると。




ちょっと図々しい考え方かもしれないが、勝手にこっちが思ってるだけなので、相手にはなんのご迷惑もかけていやせん。ので、。




私は想像する。






私はなみになる。






私がなみになって、日本橋のビルの立ち並ぶオフィス街を、ハイヒールのパンプスを履いて、品のあるライトグレーのスーツに身をまとい、化粧はシャネルやRMKで、メイクアップし、バンクリーフアーペルのイヤリングとネックレスを付けて、ペンハリガンのエレニシアオードパルファムを両耳の後ろにつけ、 いい女の色気ムンムンで、歩く。
仕事もバリバリできて、会社の期待に応えようと、努力も怠らない。
仕事終わりは、近くの、三越、高島屋、銀座界隈にフラッと出掛け、話題のレストランに寄ったり、行きつけの馴染みのバーに立ち寄ったり、高層階の夜景の綺麗なバーに行ってみたり、仕事仲間と、男と、。 ちょっと寂しい夜も会ったり。楽しい夜もあったり。そして、パソコン教室に通い、エクセル関数を学ぶ。自由な時間。自由なお金。乙女心。





ほわわわわわ.........ん +:。(´ω`*)゜.+:。





楽しい。




こんな想像も



なみがいるから。



なみと繋がりがあるから、
こんな想像もできる。









そうなんだよ、 なみ。






なみに、距離感じちゃうなぁってLINEしたら?



あっけらかんと、そしてすっとんきょうな感じが伝わってくるLINEのテンポのやりとりで、
「なんで?」
って返事が来た。








なみらしい。




すごいよすごいよって、私の思いを話したら、




そんなことないよって言うんだよね。なみは。




昔からそう。



そんなことないよって。




そんな事あるよ、なみ。




こんにゃろん♡




能ある鷹は爪を隠す。


謙虚な姿勢が親しみやすさを産む。




偉いな。








そうそう、LINEしてたら、眠くなって、私寝ちゃって、なみに、返信その夜は出来なくて、次の日の朝したの。


あっ、なみを朝まで待たせてしまった。
なみ、(なつみからの返信来ないかなぁ、なつみ、ねちゃったかなぁ)とかずっと思って、一夜を過ごしたのだろう。
いやぁ、わるいことしちゃったなぁ。(芝居がかった感じで)

今夜だけは、なみの脳を僕でいっぱいにして、僕がなみを支配して、なみは僕のものだ。
がっはっはっはっはーー。なーんて( *´꒳`*)
(実際のところはなみは私の返信を待っていない、なみも普通に寝ただろう笑)






た.り.ら.りら~ん♪̊̈♪̆̈

さてと、私も今日も、ボチボチ働いて、そんで家の事やるかなぁ~


○.・☆°・✿ᵕ̈*❁*·⑅ ° ・ . ♡







私の平穏な日常
ありがとう
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み