ワインのテキストを読んで 4

文字数 1,943文字

この前、スティルワインまでやったんだけど、その続き、テキストパラパラ見てったのね。



パラパラダンス₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾


パラパラ漫画 ‎p■qω・´)




スパークリングワイン、ふぉー、ふぉー、ふぉーてぃふぁいどワイン、、(私はちなみにふぉー、ふぉー、ふぉーてぃーふぁいぶ いやーず オールド)、フレイバードワイン、




Im still emit an intoxicating 45aromas sparkly.






そして、テキストは、、ぶどうの栽培の話になっていき、、、、ぶどう収穫までの1年の流れ、、、

剪定せんてい
萌芽 え? もえがって読む? (ほうがだって)
展葉 え? てんば? (てんようだって)



なんで、、、テキストに、フリガナふってくれないのかしら、、 ソムリエ協会さんのいじわるん♡



読めないから、読み方検索。 地道な作業。




開花 かいか
結実 、、、、、、(けつじつと読む)



色付き

成熟

収穫

土寄せ つちよせ?
合ってる。合ってる。 つちよせ。






1月2月 せんてい
3月4月ほうが、てんよう
5月6月かいか、けつじつ、
7月8月いろづき、せいじゅく
9月10月しゅうかく
11月12月つちよせ




はあ〜ー。がんばった。

おわり。






二、三ページ先に、ブドウ品種を識るっていうページがあってね、



赤ワインになる黒ぶどうの覚えておきたい品種20種が載ってるのだけど、ちょっと、アレンジしたから見て欲しいの。





カベルネ・フラン してるね・不倫
カルメネール 軽めにネールしてるあの子
ガメイ がめついなぁ~
グルナッシュ グルでしょ?
サンジョヴェーゼ 三女じゃないぜ
シラー しら〜(ける)
ジンファンデル 仁さんは、出る?
(出ない出ない)
テンプラニーリョ 天ぷらにしよ
ネッビオーロ ねっ、ビールも飲も
マルベック なるべく





春風が吹いて、寒い冬が終わりを告げようとしてる3月上旬、俺は、いつもお世話になっている仁さんと、そんで、ほかの仲間たちも連れて、
居酒屋に、飲みに行ったんだ。そんなわけで、、。、、え~っ、、、、そぃでぇ~、、店に入ると、
知り合いの子を、近くの席でたまたま見つけて、その子結婚してるはずなのに、他の男といて、不倫なんじゃないか?って、みんなでコソコソ話し出して、
どの子?どの子?って連れが聞くから、あのネイルしてる子だよって、俺が答えて、
その子が、一緒にいる男に、誕生日は何がいい?と聞かれていて、その子が、高価なものはプレゼントで、貰うべし!なんて、言ってるもんだから、みんなでまた、コソコソ、あの子、可愛い顔して、がめついな(笑)って、話した。

パパ活か? ロマンス詐欺か?なんだ?不倫じゃないのか? 悪徳の詐欺グループなのか? ほかのメンバーもいて、グルなんじゃないか? 借金があるから、身売りしなきゃならなくて、困っている姿を見せつけて、金を奪い取るという、荒手の詐欺集団のメンバーなんじゃないか?と
噂話は盛り上がりを見せる。



あの子、、確か三姉妹よね?
確か下に妹がいたから、三女じゃないわよ。
あっそうなんだ。

なんか、可愛いなって思ってたから、いい子だなって思ってたから、なんか、こんな真実を見てしまって、俺、、、気持ち、シラーーしらけるなぁ。。


仁さん、気分害してないですか? 大丈夫っすか?
この店出ますか?変えますか?




仁さん「いやいや、出ない。出ない。ここの天ぷら、旨いんだよ。天ぷらにしよう。天ぷら頼もう」


わかりました。そいじゃぁ、、天ぷらとぉ、、、



彼女「ねっ、ビールも飲もぉ♡」



仁さん「おぅ。ビールも
飲もぉ。飲もぉ。(*´˘`*)」


はい! なるべっく、、、、なるべく、、、えーっ、、なるべくアルコールも摂取したいですよね笑 やっぱり、天ぷらに、ビールだよなぁ。。楽しみだなぁ。 あっ、すみませーーーん!注文いいですかーーー?!





そんなこんなで、居酒屋に来た、俺と彼女と仁さんと、他にもいる仲間たちと、
楽しい夜は更けていくのでした。








ワチャワチャ...






ガヤガヤ....






この舞茸の天ぷらも旨いんだよォ~、な?




ほんとだ!おいすぃ~~♡




よし!今日は2軒目ハシゴだぜ!
ゆみママのとこ、行っちゃおうぜ!



良いですね~。(*´˘`*)







、、、







⋆ * ☽ :゚























あれ? わたすぃ、なんの話ししてたっけ?
笑(*´˘`*) ふふふ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み