最近、わたすぃの心の琴線を震わせた言葉達

文字数 1,122文字

・「45歳には見えない」って。わたすぃのこと。
。。。うれすぃ♡






・遺族年金を貰ってる働かない友達が羨ましいと言う女の人。
会話が聞こえてきて、、、。
働きたくないらしい。
わたしなんかは、
パートナーには長生きして欲しいと思うが、
色々な考え方がある。



・おばちゃま達の討論会6(ここでこっそり)
3人のおばちゃま達が、お茶をしていて、ひとりのおばちゃまが
「私、なんかできないと、旦那さんに怒鳴られちゃうのよね、、」ってちょっと元気なさそうに言ってる。

(怒鳴られると悲しい気持ちになるよねぇ、、。どこのおうちもそんなこと多かれ少なかれあるのよ。おばちゃま、あなただけじゃないわよ。このおばちゃまは、ここに来て、お茶飲んで、女友達に話聞いてもらって、元気を回復するために、ホッする時間を作ってるのよね)




・おばちゃま達の討論会7(ここでこっそり)
80代のおばあちゃま達4人ご来店

A「私は、毎朝、チョコレート効果72%のチョコレート2枚食べてる」



私( ふむふむ)



B「苦くない、、?」

A「うん、そんなに苦くないわよ」

C「そうそう、苦くないわよね」


Dのおばあちゃまは、静かにニコニコ食べてる


A「あとね、朝はね、野菜ジュースとアマニ油で野菜炒めて食べてる」



私(ふむふむ。長寿の秘訣か? 食事真似したいな)



C「アマニ油ね、いいわよね」


A「それでね、お昼は、にんじんジュース。」



私(に、に、にんじんジュース? ン、ン、ン、ンゴッ、なに、、、? ミキサーで、作ってるのか、、、いや、、きっとぉ、、、おっ、おっ、おっ、、、、、、おっ、、、、、市販の人参ジュースが売っているだ! そんな素敵な商品あるんだ! ンゴっ。)



A「それでね、あと昼は、オリーブオイルで炒め物して食べるの。たまに、ごはんにかけて食べちゃったりもするわよ」




私(なぬ、、、?! ご飯に、、、オリーブオイルをかけて、、、、たべる、、、、ぅっ、うっ、うっ、、うっ、、、、なんて、、、斬新なんだ!
おばあちゃま、、、やるな、、、、)





おばあちゃまたちの、健康維持のための食事の話が、耳に入ってきて、、、わたすぃは、とても、興奮してしまった。






A「そして、、、、夜は、、、、、」





私(うん、うん、夜は? 夜は?)





ここで、わたすぃは、ちがう仕事をやらなければならなくなり、そこを離れなければならなくなった、、、。






私「あっ、、、、んあっ、、、、よ、よ、よるは、、、、なにを、、、食べてるんだ、、、、気になる、、、、、んごっ!」




私 ( 奥様たち、一瞬でいいので、わ、わたすぃも、その横の席に座って話を聞いても い、い、い、いいですか?!)






なんて、心の中で大胡田様のマネをしながら、わたすぃは、つぎの仕事に移った。




ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み